★LADY MARMALADE★

私の日常★


昨日から、以前、お世話になった上田店長(TRUNKの時の店長)の働いている
Cafe Plazaでバイトをすることになりました。
土日、限定だけどね!!

いんやぁ~、新宿っ娘のおいらが、新橋に行こうとは、
誰も思いもしなかった。。。。
新宿でしかバイトしたこと無かったおいらが、
新橋で働いちゃうなんて。。
自分でもびっくし。

面倒くさがりのあたしが、家の近くでは無い所で働くなんて、
みんな、びっくし。

「よくぞ、そんなとこで、働こうと思ったね!!??」
とよく言われます。

本当に。

遠い。

でも実は、最初は、この話を頂いた時
(新橋で働かないか?とお誘いいただいた時)
すっごく、しぶったんです。

店長は、知ってる人。
前いたバイトの系列店だから、
扱ってる商品も同じ、
仕事もほぼ同じ。
時給が良い。

とは言えども、場所がぁ~。。。。。。
新橋。。。
中野新橋じゃないよね??(うちの地元駅の一駅先ね)

どーしよう。
どーしよう。

すんごく、迷いました。
店長には、本当にお世話になったしなぁ~。
でも、場所が~。

本当に、場所がネックでした。

でも、土日限定で、働く事にしました。
(と、いうのも、最近、ドトに不満もあったので、
 違う環境に身を置くのも良いかな??と思ってね。
 そのかわし、ドトが優先という条件で、働かせていただく
 事になりました。)

はい。
とても良かったです。
楽しいです。

店長は相変わらず良い人で、
前日に、お店に挨拶にいったら、
「花ちゃん、久しぶりに飲みに行こう!!」と
 素敵なアイリッシュバーに連れてって下さり、
 奢って貰っちゃいました。
相変わらず、お酒に詳しかったです。
そして、私は今までに見たこと無いRUM酒を飲ませていただきました。
感動☆

本当に、TRUNKみたいなお店があってると、思います店長には。
残念ですよ、閉店しちゃって。。。

TRUNKには、私の大学生活4年間の思い出が詰まっているので、
本当に残念でしたよ。
4年も働いていた場所なんて、他にはありません。
閉店の時、壁にでかでかと「TRUNK最高☆」と書いたナァ
そんな話をしました。
つい、3ヶ月前の話なのに、なんか懐かしい。



そんな事は、さておき。
バイト先。
今日は、王さん(中国からの留学生)がとても仲良くしてくれて、
超楽しかったです。
本当におしゃべりで、
すごいマシンガン。
しかも、超美人だし。
中国人はすっげー!!
でも、就職活動で疲れているらしく、
「超眠い超眠い。私、もうすっごく疲れてるょ。
だから、今度飲みに行きましょう!!ほんと、ストレス発散は大事」と
流暢にしゃべってました。

やっぱり、国籍を越えても女の子だよね~☆
本当、盛り上がる話題が、ファッション、お菓子、遊び場所、
化粧品、恋バナ、などなど。

時間が経つのが、本当に速かった。
超楽しかった。
しかも超働き者だしね、王さん。
ちなみに、お客さんがくる度に、
「あの人はかっこいい。」
「あの人はダメ。」
とコメント付。
初日にして、王さんは面食いだと判明しました。

今度、絶対飲もうね~!!
と、すごく親しくしてくれて、嬉しいです。
そんな王さんは、銀座でもバイトをしてて、
しかも、ドトールでした。
一緒じゃん。
ドト話でも、盛り上がりました。

ところで、新橋。
以外と近い事が判明しました。
なんと、最寄駅から、丸の内線で、赤坂見附まで行って、
銀座線に乗り換えて、3駅目が、新橋でした。
所要時間20分。
超近かった。

なので、普段起きてる時間とあまり変わらなくて済んだの。
で、メーク時間をさいて家を出れば、早く出られるし、
電車の中で、メークすりゃ良いじゃん!!という結論に達しました。

万事OK!!
しかも、超楽しい。
王さん可愛い。
これから、楽しみです。

そんなカフェプラ。

CafePlaza


新橋駅前、SL広場にあります。良かったら来てね。
土日だけ、居ます。
(しかも朝ね。)

さ~て、今日は、ドトール女飲み会☆
たまには男を省いて、女の子だけで、飲みたいじゃん!!て
始まった、恒例の女飲み☆
第4回目です。
超楽しみです♪
行ってきます。


スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akarixsakura.blog25.fc2.com/tb.php/93-4a6b4066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
