★LADY MARMALADE★

私の日常★


気がつけば、もうこんな時間…。
こうやって、寝不足人生、次の日後悔、学習しない私、またこの繰り返し。
ってな訳です。
明日(いやもう今日だね)5時に起きる自信なし。
みんなごめん。
もし明日、私が居なかったら、死んだか、寝てるか、なので。

でも、何となく、まだ寝たくないので、日記☆
最近頑張ってるでしょ??
3日坊主は乗り越えたよ。
一週間は続けられるかな??
不安です。
でもkiyoちゃんを見習って頑張る!!!



ところで、今日、だいちゃんバンドのスタジオがあったのだけど、
練習終わったあと、ご飯を食べていた時に、
まっちゃんがすごい事言いました。
「歌詞って大事ですよね??」と
まっちゃんはキーボーディストで、今まで歌詞には全く興味がなかったのですが、最近、彼の中で何か変化があったようで、
「歌詞の意味を踏まえて(バンドメンバー全員で)それをいかに表現するか
が大事ですよね??」
と熱く語っていました。
表現力☆
これって大事ですね。
まっちゃんは、BUMPのPVを見て、その表現力の高さに圧倒されたようです。
確かに、大事ですよね。
いかに伝えるか??でしょ。
難しいね。
表現力と言ったら、私的にはラルクのhydeさんがダントツです。
あんなに、自由自在に声と表情を操れる人、なかなか居ないですよね??
そして、人を惹きつける声と、歌詞で言うと、Janneのやっす~☆が一番。
歌詞に共感が出来る事、すごくあるんです。
ROMANCヨには共感できないけど…
本当にたくさんある曲の中で、plasticの歌詞が一番印象的。
すっごくマイナー意見かもだけど、
私は、この曲にすごく助けられたから、特にこの曲の歌詞が好き。
たぶんJanneの曲の中で、私の好きな歌詞ランキング、第一位。
あとは、answerが好き。
youちゃんの思いが詰まってる気がするから。
あとは、これまた私だけなのかもだけど、Resistanceとかも結構グットくるんだな。
それから、みんなも好きだと思うけど、Stare。
そして、最近は専らHEAVENにハマッとります。
でも、メビウスも良いね。特にイントロのキーボのとこと、ギターソロが超好き。
あっ!!私の好きなとこ話になってるね。。。
違う
違う。
歌詞。
大事です。
そして、表現力。
日々精進します。

そうそう、新宿LOFTでメビウスやったよ!!
初めてやる曲です!!
って言うから、survive?かな?と思ったら、メビウスでした。
メビウス。聞くたびにハマッて行くね。
ほんと、最初のキーボの所だけ切り抜き録音して、リピート再生しようかと思ったくらい。
うちの妹はka-yu兄貴のベースしか聞こえないそう。
ちゃんとyouちゃんも聞いてね!!!
あっ!違った。全部聞いてね!だね。

でも最近キーボードが本当にすばらしくない??
音色というかなんと言うか。
ジャンヌの曲ってキーボードが印象的だけど、
最近、特に、音色が素敵な気がする☆
気のせい??
前からそーだって??
ごめんね。kiyoたん。
超素敵。


突然だけど、忘れないように、名古屋ハーランのセットリスト☆
1. ICE
2. FAKE
3. 闇夜の月をあなたに・・・
 MC1
4. Legend of
5. -S-
 MC2
6. Psycho Danc
7. Hunting
【EC1】
メンバーMC
ka-yu → kiyo → shuji → you
8. 振り向けば・・・
9. HEVEN
 MC
10. Junky Walker
【EC2】
11. Desperate
12. Destination
13. Judgement 死神のKiss
【EC3】
14. Heavy Damage

だったみたい。ぶっちゃけアタシは正確に覚えていませんでした。
教えてくれた方々ありがとうです。
本当に、忘れっぽいので。

新宿のセトリも思い出したら書きます。
では☆
Good Night
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akarixsakura.blog25.fc2.com/tb.php/82-4c0616a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
