★LADY MARMALADE★

私の日常★


kiyoちゃんの「脂肪戦士ランダム」が更新されてました。
今日ね。
すっごい可愛い幼稚園の時の写真が載ってるよ!!
kiyo風呂でも載せる!!って言ってたけど、
こんなに早く載せてくれるなんて、、。
って、DOTSのBBSに書くべきコメントかも…。。
ごめんね。

って、実は、昨日、通学中の電車の中で、ジャンヌの携帯サイトを見てたの。
そしたら、この脂肪戦士ランダムで
一個前の(1月11日更新の)コメントになんか感動してね、
さすが、kiyoちゃん。
いつも、こうやって私の心に染込んで来る言葉を言うのね。。
とほろ涙な感じになったので、その感動を是非とも伝えたいなと
思って、ここに、
kiyoちゃんの綴ったままの言葉を書かせてもらいます。

kiyoちゃんの言葉↓
「昔、姉の横で聴いてた音。
 懐かしいです。

 実家に帰ればいつも見てるんですがフタを開けたら
 あの頃の記憶が甦ります。

 『すべてはここから始まった』
 
 というほど大袈裟な事ではないですが、
 
 少なくともこのピアノがなかったら俺は音楽をやってなかったかも
 知れません。

 姉がピアノを習っていなかったらこのピアノはなかったでしょう。

 近所に聴こえるのが恥ずかしくて親や姉にも聴かれたくなくて
 家に誰もいなくなるときを見計らいいつも真ん中のペダルを踏
 み込んで小さな音で弾いてました。

 そんな俺も、今はどうでしょう。

 大きなホールで、より大きく聴かせようと何台もスピーカー
 を連ねてボリュームを上げて演奏しています。

 それはライブという空間の楽しさを知ったから。

 ぼくらの発する音にみんなが一喜一憂してくれるから。

 正直、いい出来わるい出来があるから。

 だからスリリングでおもしろい。

 楽しい。

 でも、最もスリリングだった瞬間。

 それは、数年前実家に帰った時。

 集まった家族とその親族の前でイヤイヤ弾いたJanneDaArcの曲。

 !!!!

 まさかのミスタッチ。

 すかさずオカンのフォロー

 『ま、まぁでも本物が弾いてるっていいなぁ。』

 『でも』ってなんや。

 パパサン ママサン

 ワタシ モット ガンバル 」

(JanneDaArc携帯サイト 脂肪戦士ランダムより)


という、kiyoちゃんのコメント。

 少なくともこのピアノがなかったら俺は音楽をやってなかったかも
 知れません。

とか

 それはライブという空間の楽しさを知ったから。

 ぼくらの発する音にみんなが一喜一憂してくれるから。

 正直、いい出来わるい出来があるから。

 だからスリリングでおもしろい。

 楽しい。

とかね。なんか感動したさ。あたし。
その時のkiyo少年の思いとか、今のkiyoちゃんの思いとか
凝縮されてるよ。この数行のコメントに。
感慨深いゎ。

しかも、最後はちゃんと落としてくれてるしね!!
さっすが。kiyoたん。
オチも忘れてないなんて!!

…。

これ読んだ瞬間、ブログに載せよう!!って思ったの。
本当は、昨日載せるはずだったんだけど、
昨日は卒論が終わった方が、出来事的には、でかかったから、
今日載せてみました。

kiyoちゃんの書いてるブログも楽しいから、
皆様是非読んでみて!!

☆kiyo風呂☆

 

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akarixsakura.blog25.fc2.com/tb.php/63-fe6a726b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
