★LADY MARMALADE★

私の日常★


GoodMorning☆

おはよう~☆
最近、ここ2年間、ドトバイトを始めてから、朝が強くなった
さくらです。

今日は、バイトないのですが、いつもの癖か、
4:44amに目が覚めました。
何なんだぁ~この死人番号は…。。。。。
って。
4という数字は私の中では良い数字なので、
何て目覚めが良いのかしらな感じです。実は。
後は、2ね。

2/24生まれだからさ。
昔っから、2&4にはついてるのさっ!



話は変わりますが、haskellというプログラム言語知ってますか??
私は、後期から「プログラミング言語」という授業を取っているのですが、その授業でhaskellを扱っていて、
それがまた、、、、超難しいのですよ。
とっても数学寄り。

私たちの学年は、専らCを勉強してきたので、どーしてもCの形を書く癖が抜けず、JavaやPHPをやるにしても、なんかしっくりこないのです。
なんて、卒論はPHPで書いてるのですが、
未だに慣れず、細かい所が、何だっけ何だっけ??と本を見ないとまだ全然書けません。
それか「ぽて」に頼るか。
彼女はすごいです。PHPとHTMLが混ざった所の’”にそーとー強く、
間違いにもすぐ気付きます。
偉い!!!
夏休みに本を読んだ割には、ちっとも頭に入ってない私とは大違いです。

気付けば、結構色んな言語やったのね☆
な感じ。

そうそう話はhaskellに戻りますが、そのhaskellの授業で課題が出て、
自分のマシンにHugs(haskell実行環境コマンド)をインストールせざるを得なくなり、そして、私の使ってるものはLinuxでは無くWinなので
winhugsと言うものが必要で、それも一緒にインストールしてみました。
あまり余計な物はインストールしたくない感じだったのですが、
(前に色々落としすぎて、フリーズしたことがあったので、、)

でもねなんか、cygwinとかcygtermと違って、ちょっと可愛いです。はい。
でもね、実際に実行してみようとすると、訳分からんとこでSyntax errorなのさ。。。
で、先生に聞いてみたの。
そーしたら先生が超良い人だってことが判明!!!
今まで何で気付かなかったのか!!?
本当に良い先生で、先生のプチファンになりました。
まだ課題提出日第二回締め切りがあるので、それまでには頑張ろう!!

ちなみにhaskellのif文の書き方覚えたので、
披露しちゃいます!!
year | year 'mod' 100==0 = year 'mod' 400==0
| otherwise = year 'mod' 4 == 0
↑これは、閏年判定のif文の部分なんだけど、(yearに年数が入ってます)

最初見た時は、何じゃこりゃ~!!!だった。

でも今はちゃんと読めるようになったよ!
Cで書くと、
if((year % 100)==0) {
if((year % 400) ==0)
} else if((year % 4) ==0) {
}

ってな感じでしょうか?
こうやって、比べてみると、Cだって初めは??だったな。
だって、意味分からないよね??
高校生だった時の私には。

って朝から堅い話になってしまいすいません。
課題やんなきゃやんなきゃ!!ってhaskellをやり始めたもんだからさ。
朝っぱらから。
そして、息抜きに日記な訳。

では話を変えます。


最近の嬉しいこと、悲しいこと

まず悲しいことから
最近、youちゃん心配性の私。
(珠ちゃん☆いつも励ましてくれてありがとう。)
また一個気になることがあり…。。。。
Fm大阪でやってるラジオ番組「ジャンヌダルクの素」のHPで
収録後の会話を聞けるようになってて、
11/11のkiyoたんとの会話の時の事
kiyoたん:「どんなんやろな?youさんの私生活みてみたいな??」
youたん: 「普通ですよ」
youたん: 「普通と言うか、最近は親と恋人みたいな」
という会話なんですが。
ん???
「親と恋人」
これは両親と仲良しのyouちゃんならではの発言なのですが、、
すごく孝行息子だしね。素敵だね。
だから、おかんと恋人みたいな感じ!!って言いたかったのだと思う。

でもねでもね、最初、
親 と 恋人 だと思ったの。分かります???
最近の自分は
親 と過ごすか
恋人と過ごすか ですよ!!って言ってるのかと思い、
一気にどん底。。。。。。。。。。。

でもね何度も聞いてたら、
どうやら違うらしく、(kiyoちゃんのコメントから察したのだけど)
でもいまだ、どっちなのか、微妙に不明。


そして、嬉しいこと。
Bullet For My Valentineの来年日本ツアーのチケが取れたの~♪
超嬉しい!!
しかも、整理番号50番台!!熱くね??
うれすぃ~!!!!!!
楽しみです。



ではでは今日も元気にいってらっしゃい!!

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akarixsakura.blog25.fc2.com/tb.php/42-8500a105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
