★LADY MARMALADE★

私の日常★


去る今年の夏休みに、ジャンヌツアーを回りに回った私なんですが、
友達の②人と一緒に、(私も含めて③人で) 「DOTS」というのを結成して、おそろいの(色違いの)ドット柄のキャミを着て、変な振り付けして、ジャンヌメンバーに気付いて貰えるように、そして、忙しくツアーを回ってる彼らに楽しんで貰えるように、笑いを提供する目的で、頑張っていたんですが、そんなドットスのプロフが出来上がりました♪

珠ちゃんのサイトから行けるので良かったら見てください。
リンクページ→珠ちゃんのサイト「マドモアゼルな乙女たち」→Stare「DOTS」プロフ☆

めんどくさい方はこちらから→DOTSプロフ


すっごく楽しかったですよ!!!
毎回毎回、ライブ後のアンケートにカラフルにコメント書いて、プリクラ貼って、お手紙を書いて。
時には、差し入れしてみたりして。
ジャンヌがライブやる地方のライブ会場にライブ当日につくように宅配便を送ってさ。

よくやったよ。
喜んでくれたはず!!!って勝手に思ってる。
しかも、
気付いてくれたはず私たちに!!!!ってこれまた勝手に思ってる。
そして、
愛しのyouちゃんは、私がyouちゃんの事が好きなのを分かってくれたはず!!!!!ってさらにまた勝手に思ってる。

これがうわさのGreenDotの花岡さん。(私ね☆)
GreenDOT


でもね、本当だよ。
これを言うと、「ほんと頭いってるな!!お前は!!」ってバイト先の人に言われるけど、
「youちゃんは絶対に気付いてくれてるよ!!!」ってね。

だってね、遡れば、川口ライブの時
youちゃんはMCの時、『ka-yuは禁煙出来たのに、俺はだめ人間だから、普通に禁煙解禁してタバコ吸ってる』と言う話をしたんだけど、
話初めに「いやぁ~俺はほんとだめ人間で…」と言ってたんだけど(正確には微妙に違うかも…)
すかさず「そんな事な~い!!!!!!!!!!!!!!」って叫んでみたら、「えっ???」ってこっちを向いたの。(やっす~も一緒にね)
たぶん聞こえなかったんだろうね。

でもね、思いっきり目合って、「どきっ☆」としちゃって、言いなおせなくて、そのままyouちゃんをじーっと見つめてたら、5秒間位目が合ったままだったんだよーーーー!!!!!!!!!
そうとう嬉しかったです。はい。
そして、そして、どの会場でもyouちゃんをがん見してたから結構見てくれたしね、微笑んでくれたしね。
そのたびに私はyouちゃんの笑顔に落とされてました。
本当に素敵なの。
良い笑顔なの。
楽しそうにギターを弾きながら、素敵な笑顔を見せるの。
決して作り笑いじゃない笑顔をさ。
男の人の自然にあふれる笑顔って素敵だよね☆
私は、あの笑顔、一生忘れません。
今でも、昨日の事のように、浮かんでくるしね。
そう、それから。
京都の時に2列目だったから、前方に居る時にしか出来ない事しなきゃって、胸元に「youちゃんLOVE」ってシールを貼った話しましたっけ??このブログで。
貼ったんですよ。しかも赤い文字ででっかく、

「youちゃん
  LOVE  」って

youちゃんの前だから気付いて貰わなきゃ!!って。
そしたら、読んでくれたみたい!!!
結構気になるのか??他のメンバーもちょっと静止して、文字を読んでる!!って言う時があったので、やっすーあたりは気付いてくれたのかな??と思ってます。また勝手に。

でもね。そーしたらね。youちゃんがすっごくサービスしてくれて、すっごい前に出てきてくれて、しかも何回も、むしろ逆にがん見してくれたの。嬉しいよね~☆
「死んでしまいたいこのまま」 とすら思った。
しかし、あの時の私には、「まだ、ツアー終わってないから、まだまだ行く会場いっぱいあるし、このままじゃ死ねません。」
って一瞬の内に考えていました。
しかもね、未だに真澄ちゃん(イエロードット)に笑われるんだけど、

チラッとまーちゃんが確認合図で私の方を見たときに(席が離れてたから、あらかじめ、それぞれの個所で確認の合図をする事になっててね)

私は、合図を忘れて、そのまま振り付けして、手はちゃんと動いてたんだけど、すっかり、ふわぁ~ってyouちゃんに溺れていたみたいです。

「心ここにあらずだったよ!!」って言われます。


そんな京都があってからか、どうやらこいつはyouちゃんファンなんだな!!ってのがメンバーも分かったのか、
その後の、名古屋でもそうとう手答えあり!でしたよ。
だってね、その時は、前から10列目あたりだったんだけど、ど真ん中で、しかも、前の人の段から一段上がってる所だったから、超見えて。

ず~っとyouちゃんをがん見してやりました。
もうここまできたら、youちゃんと私、どっちが長く相手の事を見てられるか対決だ!!くらいの(笑)
本当にガン見しました。これでもかって位(笑)。

そしたらさ~またあの良い笑顔を見せるんだよ~彼は。
もうもうもう~(>o<)
どこまで私の事を落とせば気が済むの??って。
本当にあのまま、あの場所で死んでしまいたかったです。はい。

「最後に見た人は愛しのyouちゃんです。。。。」
   ち~ん。

ってさ。

しかもね、やっぱり、万博話してて、モリゾーキッコロが「shuji&kiyo」に見えるってka-yu君が言うもんだから、本当にモリゾーとキッコロに見えてくるじゃんかね(笑)
しかも、shujiさんがあの微妙な観覧車(知ってますか??本当に微妙な観覧車が作られててね)に乗りたい!!って話をしてて、私も一緒に乗りたいと思いました。shujiさんは、あーいう時どんな会話をするんでしょうか???気になります。

そんな話はさておき、ここでもありましたよ。
youちゃんと目が合っちゃう事件が。
またMCの時、確か、トリだったんですよyouちゃんが。
で、「俺はkiyoみたいに面白い事言えない」ってすっごく慌ててて、
どーしよう、どーしよう。ってなってたから
ここでもすかさず「頑張って~!!!!!!!!!!!!」って大声張り上げたんだけど、やっぱり聞こえなかったのか
「えっ????」ってこっち見てね。
その時は、「あっ!!聞こえなかったんだな」と思ったんだけど、
あえて言いなおさず、このまま目が合っていたら良いなと思ったので、
youちゃんの問いをシカトして、そのままガン見しました。
ごめんねyouちゃん。確信犯です。
youちゃんは「えっ?」ってなってるから私が答えるのを待って、こっち見るじゃん。でも私が答えないから、ずーとこっち見るじゃん。
本当に10秒くらい静止したような気がします。気のせい??
何回お互い目をパチパチやったか。
確か、3~4回です。
数えてました。
ってか、その時のyouちゃんの顔をすごい覚えてて、10秒間分のyouちゃんの静止動画をそのまま覚えてて、確か3~4回瞬きしたな!!って感じです。
ちゃんと心してMCを聞ききましたよ。はい。
のはずなんですが、その時のMC内容が思い出せない…。。。
あれ???浜松のyouちゃんMCは出てくるんだけどな…。
それくらい、興奮していたんです。私は。
MC直後、嬉しくて、恥ずかしくて、(勝手に)顔を上げれなかったです。

でも本当に嬉しかったです。
本当に。

去年の握手会思い出しました。
youちゃんの手を握り締めて、私はテンパッテ、超光速スピードで話まくったから、youちゃんってば、「はい。はい。はい。」って。
「はい。」しか言えてなかったし(笑)
握手できるなんて思ってなかったから、何にも用意してなくて、上手いセリフも用意できなくて、何を言ったのかも覚えてないくらい、意味不明な事言った気がする。
あの時も、そーとー嬉しかった気がする。

そんなこんなで語っちゃいましたが、DOTS☆
本当に楽しかったので、また来年もやります!!!
早くツアー来い!!!!!!!!!!!!
その前に、新曲だね。
でもそろそろ出るんじゃない??
tokyo game showのキヨたんのイベントの時に、
(私たちは訳あって、会場に行ったのに、キヨたんを見ることが出来なかったんですが、今となっては笑い話)
どーやら、何かのゲームの主題歌にジャンヌの曲が使われるらしく、
そろそろ出るんじゃないかな??と思っております。

早く~☆
そして、ライブやって~☆
それでまたyouちゃんに会いたい~☆

ってか、普通に会いたいよぅ。
道端でばったり!!みたいな!!
そしたら、どんだけテンパるんだろう…。
突然「あの結婚してください!!」って言いそう私。
引くだろうね~本人。

でもこんなトラブルに強い私。
もし、街中でばったりジャンヌメンバーと出会ったら、
テンパリを顔に出さずに、演技します。
「あれ???あれあれ??
あの~。ちょっとすいません。
あの。突然で恐縮なんですが、
私の好きなバンドのギタリストの人にすごく似てるんですよ!!!
良かったら、友達になってくれませんか??」
ってね。

実は、前におんなじ手口を使ったことがあって、
地元中野坂上でやっす~に超似てる人に会って、
その時は、本人じゃないのが分かってたんだけど、
何となく話し掛けてみたくて、
(もしかしたら本人かも??ありえないけどね。ってね)
「あの。すいません。私の好きなバンドのボーカルにすごく似てるんですよ。本人かな??と思って声かけちゃったんですが、違いますよね~ごめんなさい。」って。
そしたら、「ジャンヌダルクのyasuじゃない??それ?」って言われたので、「はい☆」って。
「よく間違われるんですよ!!!そんなに似てますかね??(笑)」って聞かれ
「はい。すごく似てます。でもよ~く見ると、ちょっと違うかもしれない。背とか方幅とか」って答えたら、笑ってました。
どうやら、写真とかも撮られるらしいです。

それから、次に会った時には髪型を変えて色を変えてて、(髪を短くしてて…あっ!!そうそうその時はyasu君もまだ髪が長い頃だったので)
すっかり、雰囲気が違ってました。
でもお互いに気が付いて、「あっ!!」って
軽く会釈して、通り過ぎました。
でもどうやらバンドマンらしいです。

ここ4年くらい見かけないので、引越したんでしょうか??
そんなやっす~似の彼は今どーしてるんでしょうか??
気になります☆

スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
