★LADY MARMALADE★

私の日常★


うっしゃぁ~!!!今日はお休みだよ~☆
待ちに待った、週一の楽しみDayでしゅ♪
超疲りたよ、おいらは。

あの、引きこもりだった、高校3年生の時に戻りたい。。。
超すごかったよ!あん時は。
11日間家から一歩も出なかったの。
ちょうど、学際の時だったから、準備日(①日)+学際(③日)+片付け&振替休み(②日)+自己欠席日(②日)+土日休み(②日)+自己欠席(①日)で、実際欠席扱いなのは、③日だけで、⑪日もお休みできちゃってさ~☆幸せでしたよ。
でも、みんなに心配かけたけどね。
みんなから、「花岡生きてるか~??」ってメール貰い、
「はい。むしろ楽しんでます!!」ってさ。
しかも、太陽の光を浴びないとほんとに色が白くなるみたいで、11日間も家にいた私は、もちろん日差しを浴びてないから、色が白くなり、
久々に学校に行った日のみんなからの第一声は、「美白してたの??超白くなったね!!」でした。
簡単美白法を知りました。
なんて。
でも本当に楽しかったよぉ。
人間、十分な休みを取ると、やる気が出てくるもんですね!!
⑪日も好き勝手やってたら、たまには学校行ってみるか!!って気になったし。(やる気なくてごめんね。。。)
だって、高校3年の時って、受験とかもあって、学校嫌いだったんだもん。。。

でも体育の加藤先生(通称『マリオ』←スーパーマリオのマリオに似てるから…)には、「おいっっ!!あかり!何休んでんだよ!!お前、ちゃんと学校来いよ!!!」と言われ、
(加藤先生の娘の名前も私と同じ「あかり」だったので(うっっぷすっ。名前公表しちゃったょ…まぁいっか。。。)、何かと私は目をつけられてて(←良い意味で)、他の子達はみんな名字で呼ばれてたのに、私だけ「あかり」と名前で呼ばれてましたのよ。。。)

「⑪連休しちゃいました~♪♪♪いいでしょ~☆」と答えたら、
「はぁ!??ふざけんじゃねぇよ。良いよな~お前は!!俺だって休みてぇよ。ったく、先生って立場じゃそんな簡単に休めねぇんだよ!!」(って…そりゃ当たり前だよ。カトセン(加藤先生))
と、まぁ軽く羨ましがってたので、ちょっとからかって、
「じゃあ、辞めちゃえ、先生!!」と言ったら、怒られました。
だよね。。。

って、なんかカトセン懐かしいな~。久々に高校行ってみようかな??
って、まだ居んのかな??いや居ないだろうなぁ~。

カトセン、、、私は、何かと「あかり」「あかり」と呼ばれてはコキ使われてたので、嫌いだったのですが、(仲は良かったのですが)
いつも、やっぱり、学校を休めば、「お前どーした昨日は??」と心配はしてくれました。
そして、私のお休みの理由は大抵、「めんどくさかったから!!」だったので、よく怒られました。
しかも、よく、娘の自慢をされました。
「うちの「あかり」はお利口なのに、同じ「あかり」でもこうも違うとは…」って。うっさいよ!!って感じ。

「お前みたいな娘居たらやだなぁ~!!手に負えねぇし!!」って文句も言われましたよ。「はい。はい。」分かりましたよ。って感じ。

でも受験で悩んでる時には、色々アドバイスしてくれたっけ。
いちお、進学校だったので、95%は大学に行っていたので、回りは受験真っ只中で、
「お前どーすんだよ大学??」と、やる気ない私を気遣ったのか、ただ渇を入れたかったのか?聞かれました。

「え??行きたくない!!」って言ったら、「もったえねーな。こんな進学校にまで来て、3年間も頑張ったのに。」
(いや、頑張ってないよ。先生!!)←心の声
「じゃぁ楽しそうだから女子大にでも行こうかな!!花の女子大生!!って感じで、パラダイス感あるじゃん♪」って。
(数学と英語で入れる所を探してたら、女子大が結構多かったからって言う理由もあるんだけどね)

そしたら、「女子大??うるさそーだな!!」と言いつつも、
「~大はどうだ??」とか
「~大学は結構良いらしいぞ!!」とか
色々アドバイスしてくれました。
きっと、手のかかる娘☆感覚だったんでしょうね、先生にとって私は。

高校を卒業して、早4年弱。
一度も遊びには行ってないけど、
たぶんもう2度と行かないだろうけど、
カトセンには会いたいかも。
あと、かもっちゃん(2年のときの担任=音楽の先生)にも会いたいな。
そーしたら、久保ちゃん(3年の時の担任=化学の先生)にも会いたいかも。
でも、高校に戻っても、みんな居ないから、(退職&異動したので)
もう会えないんだね。。

まぁ高校に対して、そんなに重きが無かったから、良いんだけどね。


突然思い出して、高校話をしましたが、
そう、久々の休み☆

昨日、バイトから帰ってきて、日記を更新して、そのままパソコン開いたままで、寝てました。だから、一個前の日記、意味不明かも。
まぁいっか。

しかも、今日、いつも目覚ましをam5時にセットしてるため、バイト無いのに、5時に起きちゃって、まだ2時間くらいしか寝てないのに~辛いよ~と言いながら、お風呂に入って、今日が休みのことをすっかり忘れて、支度してる途中で携帯を見て、
「あれ???火曜日??、、、ってことは休みじゃんか!!!!!!」
と悲鳴をあげて、化粧している最中だったのに、もう一回爆睡する事にしました。
そして、気付いたら、正午12時。
リップグロスを塗ろうとしてた最中に寝たので、キラキラ&ラメラメのペーストが手に超ついてました。ありゃりゃ。

そして、せっかくの休み。
あれやろう。これやろう。と色々考えて居たのに、やっぱり今日も、だらだらしてしまいました。
ちょっくし、大阪にでも行こうかな??と考えていたんだけど、
朝1で行って、夜行で、帰ってこようかな??とか思ってたけど、12時に起きた時点で、もう無理でした。

だから引きこもり。


そうそう、最近ね髪切ったの。前髪。そして、色をちょっと黒くしたの。
テーマは持田香織☆(前髪のみ)

ぱっつん前髪にしました。
そしたら、珠ちゃん(DOTSの)もぱっつん前髪にしてて、またも気が合うね!!って感じでした。

前髪ぱっつんマロン風です
どおですか??
マロン風前髪です。

もういっちょ☆
妹がシャメってくれました♪
ちょっくし、ずれてますが、ぱっつん前髪は伝わるでしょうか??

まろん



そー言えば、前にも、ぱっつん前髪にした事があって、その時も、もっちーがテーマだったのに、

バイト先の人たちに、「「綾小路きみまろ」だろそれ??」と言われ、
それからの私のあだ名は「まろ」でした。
「おい!!まろ花岡!!」と呼ばれてました。
ってか、もっちーだって!!!!

しかも、「あやや~☆」と呼んでくれるもんだから、
「え??あややに似てる??私??まぢで~??超嬉しい~!!」と
喜んだ私がバカでした。。。
「ちげーよ!!綾小路きみまろの『あやや』だよ!!」だって。
「ぶぅぅぅぅぅ。(怒)」

しかも、「国歌斉唱します!!」って言われ
「き~み~ま~ぁ~ろ~ぉ~は~」って。
何となく、そーくるんだろうなと予想はついたけど、
みんなバカにしすぎだ~!!!

「まろ」じゃなくて、「もっちー」なんだってさ!!だから!!

こんな感じで、今日も一日楽しみましょう☆
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akarixsakura.blog25.fc2.com/tb.php/24-32a7d530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
