★LADY MARMALADE★

私の日常★


な~んって。
生意気な事言ってみました。
私は、全然大人じゃないですけどね(汗)

でもね、超大変だったの。
しばらく更新しないうちに、
またまた色々起こったよ。

間があくとネタが溜まるね~。。。

だってね、3日前くらい。
ストレス性の蕁麻疹になったの。
この私がよ。
びっくり!!!

この楽天主義者の私がよ。
ほんと、びっくり!!!
そのうち嵐が起こるんじゃ???


なんか体中に、ぶつぶつが出来て、
赤く腫れ上がって、
痒くなって、
アレルギー??
そんなはずは。。。

だって、今まで何かにアレルギーになったこと無いのに。
突然なったのか??

何か悪いもの食べたのか??

すっごい考えて、
思い当たる事が2個。

まず一つ目は、
バイト先の厨房の出口によく出没する
子猫(ノラ)にえさを上げている店長の横で
その猫を眺めていたこと。

でも触ってないし、
近づいたとしても、50センチは離れてた。

しかも、動物アレルギーなはずない!!
でも、突然なったのか??と。


そして、もう一個は、
海老アレルギー。
ドトのシュリンプベーグルと
マックのエビフィレオを食べたの、その日。
しかも、その日食べたのは、それだけ。

だから海老アレルギーになったのかな??と。

その2つしか思いあたらなくって、
とりあえず皮膚科に行ってみました。

どんな結果を告げられるのか、
超どきどき。

もしかして、
悪い病気だったり。。。。
血液の病気で、余命1年だったり。。。
手の打ちようのない、病気だったり。。。

もう、どきどきでした。。

診察室に入り、腰掛けて、
先生に、腕と足を見せた瞬間。

「あ~。蕁麻疹ですね。」


あっさり。。

「特に心配ないですよ。
 もともと蕁麻疹持ちじゃないんでしょ??
 じゃあきっとストレス性の蕁麻疹ね。
 何か悩みでもあるのかしら??」

と、先生。

びっくりしました。

だって、ストレスとかあまり感じたこと無いのに。

でもねこの時、
ジャンヌのshujiさんの言葉を思い出したの。

以前、ジャンヌダルクの素で
「俺は、ストレスを感じたことがない!!」と言っていたの。
そんな楽天家shujiさんも、
以前、ストレス性の反面麻痺になった事があるらしく、

意外に、ストレスが無い!!と思っている人の方が、
表に発散する事が自発的にないから、

逆に、ストレスが溜まって、
こうやって、体に出るのかな??と。

なんか、納得しました。

ストレスか。。。
怖いね。
大人は大変ね。

でも、薬飲んだら、
そっこう治りました。。

めでたしめでたし。。

続き話はまた今度★

ではではまた~★

コメント
大丈夫??
さくらちゃん、、ストレス性の蕁麻疹、大丈夫??
お薬、効いたみたいで良かったね☆

さくらちゃん、私から見てると頑張ってるなぁ…と思うトコあるよ。
自分ではストレスを感じてないと思っても、体はストレスを反応してしまうんだよね(-_-)
ジャンヌのPlastic聴いてた頃、弱ってたんじゃないかな。
この曲、確かに、自分が励まされるよね☆☆
私も何度も聴いてた時、あったなぁ。。
私は、自分で、今、ストレスを感じてるなぁ…って分かる方じゃない??

私も、よくストレスを溜め込んでしまう方だから…。お盆休み前がストレスを溜め込んでたのが自分で分かったから、癒されたい…☆
その一心で、、この前、彼と急遽、温泉旅行に行っちゃいました!!
露天風呂、美味しい料理、最上階の部屋がとれて、部屋からは海が見えたの。1時間くらい海をずーっと見てた…☆
癒されたヨ(^-^)

帰り、海で足だけ、つかって遊んできた!
海に行ったのって、、7年振りくらい…。
潮の香り、波の音、目の前には無限に広がる海…。
楽しかった♪♪
自然に触れ合うと、、ストレスなんて、ふっとんじゃうよO(≧▽≦)O
2006/08/20(日) 13:39:24 | URL | 真澄 #-[ 編集]
真澄ちゅぁんhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog25.fc2.com/image/icon/e/75.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
plasticは私の永遠のお守り曲なのhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> この曲に助けられた事ばかりhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/778.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">受験の時とかねhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">本当ジャンヌで癒されるわぁhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/69.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
じんま疹はもう大丈夫http://blog25.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">治ったよ~http://blog25.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">でも超びっくりしたhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">アレルギーって私は杉花粉しかないのにhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/456.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">何か新たに見つかったのかhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">と思ったよhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

温泉良いなぁ~http://blog25.fc2.com/image/icon/e/224.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">そして海http://blog25.fc2.com/image/icon/e/485.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">その話を聞いただけで、景色が思い浮かんで、癒されたよ~http://blog25.fc2.com/image/icon/e/715.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">『そっと、風にのって~http://blog25.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">』ってBGMと共に(笑)
私も海で癒されたいhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">そしてHEAVENを歌うhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ジャンヌずくしhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
最近の私の癒しは子供http://blog25.fc2.com/image/icon/e/710.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">赤ちゃんとか、超可愛いhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">いずれ真澄ちゃんが結婚して子供出来たら、ベビーシッターやるからhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">任してhttp://blog25.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/08/20(日) 15:35:49 | URL | さくら #/2CD/BNk[ 編集]
大丈夫?!
さくら、じんましんにかかったの??(>_<)ストレスは溜めないように気をつけなきゃ!!ほんと、すぐ治ったみたいで良かったよ~☆★(-o-;)

あたしもストレスが体に出やすいタイプでさぁ、歯とか喉にきやすいんだよね。。Voとして悲しいのだけど(;_;)さらに皮膚が弱くて、金属&動物アレルギー(-_-メ)

それにしても…さくらがストレスをここまで感じていたとは、あたしも分からなかったょ、、、なんか、さくらのこと分かってなかったのかも、、、ゴメンね…。・゜゜(>_<)゜゜・。そんなあたしが悲しい…。

自然と触れ合うのはかなりストレス発散だね…!!あとは、飽きるまで歌う☆泣く☆寝る★たまには人に頼る♪~だよっ(*^‐^*)
2006/08/21(月) 20:05:46 | URL | tamayo #Je00pz7A[ 編集]
珠ちゃんありがとう★

お返事おくれましてごめんね。
携帯でしばらく更新してたから、
新たに更新された部分が、
更新ボタン押さないと、更新されてなくて、
そのまま、前の画面のままだったの。。

コメンツありがとう。
ストレスは怖い。
学習しました。
自分はストレスが無い人間だと思っていたけど、
ストレスは、知らない間に溜まるのだと。

でも実は、体が弱いのかも知れないと、
最近思いました。
こないだも、ちょっとした(バイトのミスの)事で、
みんな、店長に怒鳴られたんだけど、
一気にがぁ~!!って言われたせいなのか、
次の瞬間、目の前が真っ白くなり、気絶してました。
5~10分後に、みんなに、
「大丈夫??」
と囲まれている自分に気付いてね。

やばいわ~。。
うたれ強いはずなんですけど。。。

っていうか、そんな事で気絶したの初めてなんですけど…みたいな。
たぶん原因は寝不足だと思うけど。。。
びっくり!!


どうしたらいいの??私。
みたいなね。

癒されたい。
珠ちゃんも、体には気をつけて!!
「歯が痛い~」ってよく聞く気がするよ!!
ストレスだね!!
歯や喉が痛くなるのは、大変ね。

疲れたときは、
いや違う。
ストレス発散したい時、
そんな時はカラオケ~♪
ジャンヌだよ~★
今、無性に、「例えば君の手を取り~
死ねるのなら~構わなくて~!!」

「ラジオと共に眠りについた~」ってとこ(笑)
が唄いたい(笑)
なんでか。
2006/08/23(水) 00:12:18 | URL | さくら #/2CD/BNk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akarixsakura.blog25.fc2.com/tb.php/133-a1daf398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
