★LADY MARMALADE★

私の日常★


今朝、大雨の中に飛び出して、
発した第一声が、
「って、いうか、この雨意味わかんない」
だった、さくらです。

雨嫌いです。
でも、天候にキレても、
しょうがないことに後で気付き、
そんな事を言った私の方が意味わかんないよ!と。

いやぁ~でも本当にひどかった、今朝は。
私が家を出た5時半が一番ひどかったと思う。

だって、傘が傘としての役割を果たしてなかったもん。
本当に、無意味にイライラ。。。

本当、バイト休もうかと思った。
と言うか、雨の日は、日本全国お休みにすればいいのに。
とすら思った。
みんな嫌なはず。

おかしいくらいに、道行く人々は雨に濡れてるし、
こんな日に外にいたい人は居ないはず。

でも、とあるサラリーマンの方。
スーツなのに、
長靴履いてました。
どこの田舎者かいっっ!!と突っ込みたかったくらい
だけど、
今日は、ある意味、
濡れなかった者勝ち!!的な所があるから、
彼は、勝ち組みな訳です。

そして、そんな彼を羨ましく思った私は、
正しく、負け組みな訳です。

だって、超濡れたんだもん。
ってか、傘!!
お前やる気あんのか!!的な。
傘に怒り爆発です。

いや、そもそも雨降るのがいけないわ!!!
結局、雨が一番悪い。
空から降ってくる意味がわかんない。

あぁ~。

って、さっき天候にキレてもしょうがない。
と言ったのに、
まだまだイラつく私。

だって~雨超嫌いなんだもん!!


でもバイト先で、
江本さんという社員の方が、
「俺なんか、傘が折りたたみしかなくて、
超小せーし、肩が超濡れるし、
傘途中で折れるし、最悪だったよ!!」
というのを聞いて、
超かわいそうだし、
私はまだ、ましだったのだな!!と
少しだけ、元気が出ました。

ひどいね私。

でも基本は、晴れ女の私。
でもね、
結構、イベント事に晴天を呼んで来ましたが
年をとるにつれて、
その力が衰えてるような、、、、。


そんな雨の日に
超晴れてた日の朝日を反射したビルの画像だい!!
building.jpg


スポンサーサイト
コメント

綺麗な写真だね、今回の台風は結構動きが早かったね。
長靴を履いたサラリーマンってウケる!!
あたしのジーパンも濡れて水も滴るいい女(・ω・*)
2006/08/10(木) 03:59:50 | URL | you #-[ 編集]
本当に!!!
台風…あっさり過ぎ去り、今日なんかオカシイ位に晴れましたね☆すっごい暑い(∋_∈)
でもやっぱり晴れが嬉しい♪♪♪
夏だね~!!!
夏と言えば海と花火☆今週末には東京湾の花火だわね~☆と言っても行かないけど(>_<)
だって混むんだもん!!!
2006/08/10(木) 16:58:32 | URL | さくら #/2CD/BNk[ 編集]

台風そっちいったんだよね~
こっちでは、東京が大雨だとは思えないくらい晴れて暑かったよ~(>_<)

雨にぬれるのは私も嫌いだけど
雨が降るから空気がきれいになるんだよ☆
たまには降ってもらわないと♪
2006/08/10(木) 17:06:30 | URL | ぽて #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akarixsakura.blog25.fc2.com/tb.php/131-ab3f6741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
