★LADY MARMALADE★

私の日常★


そう!こないだね!
バイト先の中国人の王さんと会社が発行する読み物を読んでいたんです。
そこで『CS』『ES』を徹底すること!
と書いてあり、王さんに『CS』『ES』って何の略ですか?
と聞かれ、
「多分、クライアント(カスタマー)サービスと
エンプロイーステイトじゃん!」と適当に思い付いたので言ってみたら、
王さんにスペルはどぅかきますか?と聞かれ、
「エンプロイー」が全然思い出せなかったのです。

確かに最後はeeだったのだけは覚えてるんだけど…。
emploee?ううん違う。emploiee?もっと違う。
まさしく英語の衰えを感じました。
あんなに単語マニアだった私が、単語を思い出せないなんて…
超ショックでした(∋_∈)
正しくはemployee!
いや~ダメダメ!!!
お店でよく外人さんに道を聞かれるけど、ちゃんと答えられないもん。
すごい嫌だ。
こないだなんか、楕円形の形したガラス張りのビル!
って言いたかったのに、楕円形が出て来なくて、
結局circleになっちゃった(;_;)
You can see the building has CIRCLE windowpanes.って。
正しくはovalです。
最近現役受験生の妹に負けてる気が(∋_∈)やばい。
だって妹、海外ドラマを英語版で見てたもん!信じられん。

でもね、一個妹に勝ったことが!
クリスタルマイヤーズと言う子のfireと言う曲の歌詞が好きでね、
「すごい良い歌詞だから聞いてみて!」と渡してみたら!
「何を言ってるか聞き取れなかった」だって!!よし!勝った!
でも全然負けてるけど…
頑張ります!
スポンサーサイト
コメント

単語マニアってすごい!!
英語出来ないから尊敬です!!(^^)v

妹君もなかなかの方ですね!!
ウチの弟も受験生なんで頑張ってますにゃ、
妹君によろしくお伝えくださいませ。(*^_^*)


ライブは9月28日(木)です、
肝心なところをお伝えできてなくてごめんさい。
是非妹君・お友達でいらしてください。
2006/08/01(火) 14:12:16 | URL | you #-[ 編集]
youさんありがとうございますm(_ _)m
弟さんも受験生ですか!?同じですね!

9/28空けておきます!ありがとうございますm(_ _)m
2006/08/01(火) 14:31:17 | URL | さくら #OtX96/3Y[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akarixsakura.blog25.fc2.com/tb.php/127-cc2f2c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
