★LADY MARMALADE★

私の日常★


昨日の書き忘れ的な話になるのですが、
またもジャンヌ三昧でも良いかな???

昨日ね、渋谷のKEYっていう楽器店で、ka-yuのDVD買ったのだけど、
楽器店に入ったら、いきなし、
ジャンヌの「風にのって」とね「feel the wind」が二重で聞こえたの、
で、最初、
え??なんで??
とうとう私の頭の中、ジャンヌだらけでおかしくなったの??
とか
ジャンヌ聞きすぎて、どれもこれもジャンヌになってるのかな?

思ったら、違いました。
そのお店のBGMで、
アルバム「JOKER」が流れてて、
で、振り向いたら、後ろのモニターで、「JOKERツアーin武道館」が
やってて、ちょうど、feel the windだったの。
それで、ジャンヌが二重で聞こえただけっぽい。。

いやぁどこもかしこもジャンヌ。
いい気分ね。
いっそのこと、私のいくとこ全てジャンヌで埋め尽くして欲しいわ。
な~んて。

で、その楽器店で、店員さんが少なくて、手一杯だったので、
結構待たされたんだけど、
その間、ずーっと武道館ライブの映像見てました。
かっこ良いね~☆
ジャンヌ。
yasu様の真剣な歌い顔にちょっぴり涙しました。
素敵だね~♪
そして、愛しのyouちゃんは、
やっぱし、かっこ良い!!
ジャンヌに癒された、あの瞬間。
待ち時間も、楽しめたね!!!

で、さっそく、ka-yuDVD見ました!!
超良い!!
なんかね~先生が教えてくれてるみたいなの。
あんな男前の先生が居たら、
良いよね~☆
しかも結構、私的に、笑いどころ発見しました。
ってか、私は一人でツボってました。

スラップの奏法のところで、
親指を二回叩くと、すごく速い、軽快なノリのリズムになるんだけど、
その時に、そのリズムの説明をしようとして、
「ラテンなのか、いや違うな。よう分からんな。」って
言ってるんだけど、
そこがそーとーはまったよ。
大爆笑した。
なんの事か分からないと思いますが、
DVDを見てみて!!!

結構、ところどころ笑える。
あとね、ka-yuって、ベースをすっごい低い位置で持つじゃん??
で、そのこだわりについて語ってる時、
「『そんな低すぎちゃうか??バランス悪いんじゃないか?』という奴は
 FXXK!!!」って言ってました。
こだわりですね。
DVD見て、改めて、ka-yuのこだわり所が分かりました。
すごいステージングを大事にする人だなぁと思いました。
ライブは見せる物!!!
ビジュアルが大事!!!
すごく納得できました。

ka-yuファンが多いのも納得です。
だって、超男前だもんね!!!

DVD見てる最中、
母が「あれ??この人がカァユって言う人??
   youちゃんと違いが分からない!!」と言ってきました。

すかさず、
「全然違うじゃんか!!!見て!
 ka-yuは男前な人!!
 youちゃんはかっこいい人!!」と
ポスターを見せて、違いを比べてもらったのですが、

母:「ふぅーん。ほんとだ。ちょっと違う。」
  「でも、”男前”と”かっこいい”の違いって何??同じじゃないの?」
と日本語の違いを突っ込まれました。

あぁ~ごめん。
今のは、私日本語(私用日本語)だ。
男前とかっこいいは違うのよ。
好きと、超好きが違うように、
微妙にニュアンスが違うのさ。

youちゃんは誰がなんと言おうと、
かっこいい。
素敵。
神様。
大好き。
超好き。
私の全て。
ですから。

基本的に、youちゃんについて語る時は、
最上級の形でしゃべっていると判断してください。


って、それましたが、
ka-yu兄貴はやっぱし男前です。
なんであんなにどの角度からみても、
どんなアングルでもかっこいいのか??
すごいですね。

特に、ツアーパンフ。
超かっこ良いよね??

すんごい男前。

あんな男前な人今まで見たこと無い。
って位。

ちなみに、男前というと、
堤真一さん。
渡部篤郎さん。
渡哲也さん。
が私的男前部類なんですが、
この人たちは、渋男前って言った方が、正しいですね。

なので、これから、男前と渋男前。
使い分けます。

専らka-yuは男前。
どこかやんちゃなお兄さん的な感じがGOODなんです。
そして、純粋な感じが素敵です。
何だろ?
正直って言った方が良いのかな?
ストレートって言うのか、
ka-yuならではですよね☆

そりゃka-yuファンは多いよ!!!
だってね、昨日カーユのトークイベント整理券当たったって言ったじゃん?
でね、私ね、
結構早い段階で、予約してたんだよ!!
すっごい早いのマジで!!
だって、フェルナンデスのHPで、ka-yuモデルのベースが発売決定!!
って見つけて
教則DVD発売決定!!
って見つけて
、一週間内には、教則DVD予約したはずだもん。
だけど、整理番号そんなにすっごい早い方じゃなかったの。。。
遅い方でもないけど、
でも、上には上が居るんだね。
会えるだけ良いか。
贅沢言い過ぎた??
でもそのくらい、
一年365日、常にジャンヌな自分で居たいの。
なんて、、、、無理な時もあるけどね。


でも運が良い時もあるよね??
私ね、こういうギター、ベースセミナーみたいなイベントの時って
すっごく運が良いの。
今回も、予約したら整理券貰えるの知らなかったから、
すんごく運が良いでしょ??

前回のyouちゃんとshujiさんのギター&ドラムセミナーも
公式サイトで発表される前に、
たまたま楽器店のHPで発見して、チケットゲットできたし、

そのまた前回の、youちゃんとka-yu君の新モデルのギターとベースが
出た時のセミナーも、フェルナンデスのHPだったかな?
で発見して、
しかも、すごい事に、
そのセミナー、とある音楽学校のステージで開催されるという事で、
その音楽学校の体験入学をすれば、希望者にチケットがもらえるという
話もゲットして、
大学2年のくせに、18歳の高3の子達と一緒に
体験入学したんだよね~☆
で、整理券ゲットしたんだよね~☆
おかげで、当時高校生の友達が出来て、
良かったけど、
そう、さやちゃん☆
元気かな???
もう今は20歳か、21歳なはずだけど、
たまーに会うのよ。
超可愛い。
さやちゃんとはシャカラビ好きで仲良くなって
シャカライブでよく会ったりすんだけど、
やっぱ若いよね??超元気。

それから、ノブ君。
メタラーにして、ドラマーのノブ君とも
たまーに、ライブで見かける。
そう去年、Gamma Rayのライブに来てたらしい。
見かけなかったけど、
見かけたといえば、GRAMのTOLLさん。
O-EASTで働いてるとは言ってたけど、
本当に偶然見かけました。

話戻りますが、運がいいね。

でも運だけじゃダメってことで、
これからも頑張ります!!


話変わりますが、
先日、妹が
「お姉ちゃん~!!
 ラルクのtetsuが新バンド始めるんだって!!
 『Creature Creature』って言うのなんだって。
 なんか、Morrieって人とMinoruって言う人とやるんだって!!」
と言ってて、

「へぇ。」って聞いてたんだけど、
しかも、Morrie,Minoruって誰??
って思ってたら、
どうやら、
あの、
ジャンヌ(やっすー)の好きな
DEAD ENDのボーカルと
THE MAD CAPSULE MARKETSのギターの人らしく、

最近すごいんじゃん??って事に気づきました。
しかもtetsuがベースなの??
とうとうtetsuも大御所入りですか。

7月19日にシングル3枚同時リリースするそうで、
超楽しみです。

だってね、昨日タワレコで、
その告知ビラ?みたいなのみつけたんだけど、
一聴してtetsuと分かるほどのベースプレイが…
と書いてあって、
まじ??
じゃあ私が聞いてやろうじゃない?
と思った訳。
約10年弱、ラルクの
tetsuベース聞いてきてるから絶対分かるはず!!と
変な自信があるのはどーしてでしょう??

これ、分からなかったりして。。。

でも楽しみ。

しかも、8月30日にはアルバムも出るらしく、
そのレコーディングには
ka-yuの大好きなCRAZY COOL-JOEさんなどの
DEAD ENDのメンバーが全員参加してるんだって!!
すごいね。

とりあえず、tetsuベースがどれだけ聞き分けれるか、
楽しみ。

そして、もう一個。
元スーパーカーのミキちゃんがソロ活動始動らしく、
さっそく、CDが出てました。
「COFFEE&SingingGirl」
スーパーカー好きなら、一度は誰もが「ミキちゃんになりたい」と
思ったことあると思うのですが、
やっぱ超可愛い☆
試聴したけど、癒された~☆
でもね、買わなかったの。
なぜなら、お財布の中に全然お金が無かったから…。。。
だから今度買う。

スーパーカーといえば
デジタルサウンドユーザーのパイオニアーだよね☆
今や、GRAMやDOGSでおなじみですが、
デジタルサウンドって、
ふと思うとすごいよね。

なんか、またGRAM&DOGSライブ行きたくなっちゃった☆

ではまたね☆
明日は、kiyoちゃんの誕生日☆
とうとうまた一つ大人になっちゃうねkiyoたん。。。





スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akarixsakura.blog25.fc2.com/tb.php/107-e6e36032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
