★LADY MARMALADE★

私の日常★


Their name are Sora and Soh.
They are my friends.
Almost, I don't meet them outside.
Because, they are the idler of going out.
So,the rare case happened.
We talked about many things.
We enjoyed talking about so on.

って、また英語始まりDEATHと。

そう、空ちゃん&爽君カップルに会ったんです。
二人は、ひょんな事で知り合った、私の友達です。

二人とも、名前が、超さわやか~!!なんですが…
中身は、全然さわやか~とはかけ離れているんです。
と言うのは、二人とも、超がつくほどのネクラ。
引きこもりなんです。

私も、かなりの引きこもりだったのですが

(今はバイトばかりで嫌でも外に出なきゃなのだけどね)
(高校生の時はひどかった…。
hydeさんが結婚する騒動で、1週間学校休んだり、
雨が降ったら、お休みだったり、
受験生の時なんか、やる気無すぎて、13日間学校休んだり、
しかも、まったく家から出なかったのよね。
とその他もろもろあるんだけど)

それにも増して、すごいのがこの二人。
私の2週間、家から出なかった記録を軽く乗り越えて、
2ヶ月間家から出なかった事があるそう。

しかも、そーとーのゲーマー。
私は、全く持ってゲーム詳しくないから、分からないのだけど、
ゲームをやり続けると、3日は軽く過ぎているのだとか。。。

すごいよ。君たち。

そんなヒッキーな二人に外で会うなんて、
超珍しいのだけど、
二人とも相変わらずでした。
ゲームと、漫画と、ネットと、秋葉にはそーとー詳しいです。
しかも、見た目は全然普通のオシャレッコ達。
自称「おしゃれ秋葉系」らしいです。
そんなんあんのか??

秋葉に行きたい時は彼らに連絡を取って案内してもらうのが一番☆

以前、大学の情報と社会という授業だったかな?か、なんかで、
海外では売ってるけど、日本では主流になってないと言うソフトが
あるということで、
どうやら、秋葉にはあるらしい!という情報をゲットしたもので、
彼らと一緒に行ったのですが、
本当に、スイスイといろんなお店をはしご出来て、
すごかったのを覚えてます。

困った時は、彼らに頼め!!ですね。

そして、久しぶりに、3人でお茶しました。
が、しかし、2人はまたもゲームの話で盛り上がっていて、
ポツンと私一人。。話に入れませんでした。
けども、そーやって、違う次元の話をしてる二人の楽しそうな姿を見るのが
好きなので、私もいちお、楽しかったです。

しかーし!!
一個だけわかるゲームが☆
その名も「ラブレボ☆」
これはね~、りょうちゃんが友達の誕生日に買うと言うのに、
一緒に付き合ったので、知ってるんだぁ~。えへ。
おまけに、内容まで教えて貰っていたので、何となく会話に入れたのさ!!
えっへん。

そして、最近出た、「Mother3」
これは、小学生の時、友達に借りてやったMother2が面白かったので、
次作でないかな~!!とずっと思っていたのですよね。私も。
とうとう出ましたよ。
10年越しの、願いが叶ったわけです。

でもまだ買ってません。
しかも、やる予定もまだありません。
誰かが、私に貢いでくれるなら別ですが、
他に買いたいものがあるので、どーしてもそっちが優先になっちゃうのよね。

まぁそのうち、ブームが過ぎた頃にゆっくりやるよ!!!

そして、「水滸伝」字当たってる??
水滸伝もりょうちゃんと矢野さんがハマッテいたので、知ってるのだ!!
すっごいたくさん仲間が出てくるやつ!!

あとは、昔やってた、深夜アニメくらい。
「センチメンタルジャーニー」って知ってる??
知らないよね。
私は、当時(中学生の時)、超がつくほどのテレビっ子で、
一日のありとあらゆる番組をチェックするのが趣味だったのよ。
(変な趣味でごめんなさいね。。)
で、特に、深夜の番組が穴場でね~☆
予約録画をビデオデッキ3台かけてやってました。
そして、オンタイムでもみてました。
で、なんとか全チャンネルをモーラと。

アホですね。

それでやってた深夜アニメで、ちょっとはまったのが、
これ。
「センチメンタルジャーニー」
少女アニメなんだけど、
なんか、微妙に分かる女心が中学生の私には大ヒットでした。

そして、もう一個が
「トライガン」
途中で話が難しくなちゃって、見るのあきらめたんだけど、
すっごいかっこ良かった。

そして、これは、結構みんな知ってるはず!!
「闇の末裔」
これは、単行本も買ってました。
でも11巻かなんかがでたとこで、それっきり出てないのよね。。。
密はどうなったの???
都筑さんは??

もうね~都筑さんの大ファンでね。私。
しかも、声優の三木眞一郎さんの声がまた良くてね~。
超セクスィーなのよ。
あんなかっこいい死神がいる世界なら、死んでも幸せだなぁ~☆
と馬鹿な事考えてました。
しかも、都筑&密の友情(愛情)にも結構泣けるのよあれ!!
特に、京都編☆
まじ泣ける。
今でも泣ける。しかも、長崎編も泣けるのよね~。
ムラキ先生がね…

って、闇の末裔の話しすぎ??
この辺で、止めときます。

あとは、Weiβとかもやってたよね!!
あれも、すっごいハマって一時期、
マンガ本を捜し歩いたもん。
そしたら、吉祥寺の古本屋さんにあったぞぉ!!
ゲットしました。

それから、、、、
そのくらい???

あとは、ケーブルテレビでやってた「らんま1/2」とか
女版ルパンの「ナジカ電撃作戦」ってのにはまったかな。

それから②、最遊記☆とかも、はまったなぁ~♪

振り返ると、そーとーマニアックだな私も。

でも空&爽君には負けるけどね。

久しぶりに思い出した~☆
過去の私のテレビっ子生活。

ちなみに、音楽番組は全部見てました。
ラルクが出た番組は全部ビデオに撮ってました♪

そのくらいテレビっ子だったのに、今やテレビを全く見てない。。。
本当にうといです。
ニュースにしろ、
音楽チャートにしろ、
ドラマにしろ、
全く分からない。。。。。

変わるもんだね。。。

あんなにテレビがないと生きていけない!!と言っていたのに。

ってことは、「ジャンヌがないと生きていけない!」と言ってる今の私も
そのうち変わってしまうのかしら???

いや、そんな事無い!!!
高校生で初めてジャンヌと出会った時、結構な衝撃だったのよね☆
この出会いは。

だからきっとこれからも、
「ジャンヌ無しじゃ生きていけない~!!!」
って言い続けてます(笑)



スポンサーサイト
コメント

マザー3が出ると聞いたときはマジで泣きそうでしたが
実際手にしてみるとまたまともにやってない(笑)。
センチメンタルジャーニーって名前だけしってるw
闇の末裔ってもう完結したのかな?
ヴァイス私も好きだったー(笑)
友達で今でも三木さんを追いかけているコがいるよvv
そういえば銀座、新橋あたりはバイトで結構行くよー。
意外と近いんだよね。
2006/06/17(土) 01:53:03 | URL | miho #-[ 編集]
買ったの?
マザー3http://blog25.fc2.com/image/icon/e/759.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">あれはゆっくりやるもんだよね!時間に余裕がある時で☆
あらあらバイトで銀座 新橋に行くなんて!
今日も私は新橋デーです!ただいま電車中http://blog25.fc2.com/image/icon/e/172.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
2006/06/17(土) 05:58:54 | URL | さくら #/2CD/BNk[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://akarixsakura.blog25.fc2.com/tb.php/100-fde0c601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
