★LADY MARMALADE★

私の日常★


今日付けの日記で、
美容点滴の話を載せていたんだけど、
どうやら、プラセンタって言うものが、
危ないものらしい!!って言ういう
噂を聞いたので、

記事を削除しました。

ちょっと調べてみます。

って事で、ごめんなさいです。


昨日の話ですが、
カズさん(珠ちゃんバンドのギターさんでしゅ★)の
やってる、陰陽座のコピーのバンドのライブが、
横アリ近くのライブハウスでありました♪

すっごい良かったです。
カズさんの着物姿もとうとう見れたし!!
神がかってました。
すっごかったです。はい。
しかも、着物も立派で、
陰陽座~って感じでした。

そんなこんなで、横アリ(新横浜)まで行ったんですが、
一昨日、昨日と、たまたまHYDEさんのツアーが横アリであったらしく、
駅降りると、
Hydistばっかり♪
何で??と思ったのも、つかの間、
あ!!そー言えば、
あっきーママが、HYDEさんの横アリのチケットあるけど、行く??
と言っていたわ。
そーか、そーか。

そーだよね。

いやぁ~。大人気だね。ハイド様。
私も中学生の時は、本当に大好きでした。
あり得ない位はまってましたよ。
1年365日、毎日ラルクでした。
しかしながら、今じゃ、気付けば、youちゃんに心を奪われていましたね。
しかしながら、せっかく行ったので、
と言うか、ちゃっかり、
ライブ見てないくせに、ハイドツアーグッズ買いました(笑)
ツアーパンフ★

妹に、「え??何で??」と突っ込まれましたがね。。
だって、いいじゃん★
買うのは自由じゃん!!
しかも、ライブ行った人だけが買うものでもないじゃん!!
でもでも、素敵に凝ってました。
すっごく、ゴシックな絵本仕様で!!

しかし、若いね彼は!!!(驚)
綺麗過ぎて、どーしましょう。

昔と全然変わらないよ本当。
正しくハイド様★

神がかっていますね。あのカリスマ度!
と言うか、美貌は。
何であんなに綺麗なの??
教えて!!その若さの秘密!って感じです。

いやぁ~でもね、帰り、ハイドさんのライブ帰りの長蛇の人ごみに遭遇してしまい。。。
道は、人ごみ。
電車も満員。
失敗しました。

まさか、かぶるなんて。

いや~。
人気だね。
ハイドさん。
アッキーママもユミちゃんも両日とも行ったそうです。

あ~あ。
ジャンヌも早くライブやらないかな~!!
ジャンヌライブ~!!
そう、ジャンヌライブ無きゃ生きていけないよ~。。。
死んじゃうよ~。。。
youちゃんに癒されたい~。
youちゃんのギターソロガン見したい~。。
youちゃんの微妙なトークを聞きたい~。。。
寒ギャグ聞きたい~。。

って、失礼な事ばかりな。。
youちゃんごめんね。
ってか、そんな所が大好きなんだけどね。

アルバム~。。。

ジャンヌライブはいつなの~???

早く~!!!

気付いたら、またもyouちゃん、と言うか、ジャンヌ渇望症。。。

こないだね、久々に、昔やってた、
ニッポン放送のラジオのジャンヌ番組(夜明けのジャンヌダルク)の
テープを聞いたの。
しかも、スペシャルのやつを。
youちゃんが、初めて作詞、作曲しました!!という、
弾き語りの歌が、マジ面白い。
(ka-yuくん慰めてのコーナーの特別版で、
 youちゃん VS ka-yu兄貴でお互いに、慰めの曲を作ると言うやつ)
いつ聞いても、大爆笑!!

「よ~空に、輝く星の下でぇ~♪~」
まじカワユイ。
youちゃん超可愛い。
ってか、すっごい音痴キャラじゃんね!!

いや~久々に聞いて、笑って、癒された~♪
超可愛い。
超素敵だよね~★

あっ!!
気付いたら、またもyouちゃんトーク。。。。
ごめんね。
止まらないわ。

ではでは、またね~★
カズさんライブ良かったね★




昨晩のライブにお越しくださった皆様。
本当にありがとうございます。
超楽しかったです。
クローか初ライブ、無事?終わりました。
しかし、ながら、まだまだ課題はたくさん!!
これからも、機会があれば、ライブやりたいです。
(メンバーの気が乗ったらですが…)

いや~。上手いバンドさん&面白いバンドさんに囲まれ、
とっても恐縮でしたよ。

でも、楽しかった。
みんな心温かいですね。
笑顔で励ましてくださって。

お客様たちが、本当に素敵でした。

大感謝です。

そして、
珠ちゃん&真澄ちゃん★
本当にありがとう。
心強かったよ!!
本当にありがとう。二人とも大好き!!
「youちゃんソング」も
二人なら分かってくれると思いました。
あれだけのために、昨日があったと言っても過言ではないくらい(笑)
だいちゃんも喜んでました。

あっきー!!
ありがとう。
まじありがとう。
緊張は隠せなかったか…。。。
日々精進しやす。
あっきーもガンバ!

youさん♪
初対面できて非常にうれしかったです。
ありがとうございました。
なんか、運命感じました。
スッピンも素敵でしたよ!!
またご縁があれば、是非お会いしたいです!!
youさんの企画したライブ(イベント)是非いかせて頂きます!!
これからも、宜しくお願いします。

こう君
ちらっとだけでも、顔を出してくれてありがとう。
びっくりしました。
来てるなんて、思っても居なかったよ。
連絡してよね!!
次あるときは、ちゃんと連絡するので。
本当にありがとう。

それから、対バンの皆さん。
本当にありがとうございました。

みんなすごかったです。
特に、最後のバンド。
DJジャッカルさんが…、違う津田さんか??笑
(真澄ちゃん珠ちゃんにしか分からないネタだね)

練習の成果が半分も出せなかったけれど、
それがライブの恐ろしさという事を学びました。

でもライブにしかない、楽しさ、面白さも学びました。

これからも、ライブある時は宜しくお願いします。

みなさま、本当にありがとうございます。
みんな大好き★

超楽しかった~★




誰か…このやる気無い病を直して下さいm(_ _)m
すっかり夏バテ気味で倦怠感とダルさしかない、さくらです(∋_∈)

ひどい感じです。
バイトばっかりの生活に行き詰まりを感じて、休みをとったものの、休みのうちにやりたい事がたくさんあったのに、何故か眠さと気怠さしかない私…。
結局昼寝して終わりました(;_;)
こんなんじゃ、バイトしてた方が良かったじゃん!!!みたいな(´A`)
でも、休みたい(∋_∈)
この矛盾…。どーしたら良いのでしょうか???誰かこんなダメな私を救って下さいm(_ _)m

しかもね…。飲んでばかり…。。。。バイト終わったら、飲んで。昼真っから飲んで、あり得ないジャンキーな生活送ってます(∋_∈)
中学生の時を思い出しました。こんなジャンキーな生活。
ダメなのは分かってるけど、バイトが終わると、飲まずにはいられず、そして、家でも、暑さのせいか、冷えきった氷結に手がいくわけ。しかも冷えたグラスもあったりして…。。。ダメ生活の悪循環(∋_∈)
誰か助けてっっ!!!
でもね、今日バイトに行って、死にそうな顔の末さんを見て、安心しました。
と、言うのは、徹夜でマージャンやっちゃって、寝て無い…と言う…私よりも堕落してる人を見て、安心。本当に安心しました(‐o-;)
私だけじゃ無い!!!ってか私はまだ、まし!!!!みたいな(^_^;)

こんな私。誰か叱って下さい。。。。
しかも明日はライブだった…。。。。
改めます。
頑張りますo(^-^)o

恋に盲目な訳ではありません。

もぉ~超ウッカリしてて今朝バイト行く時、かなり急いでて、コンタクトしないで出て来ちゃったの。
で家の前の信号を見て、あまりの見え無さ加減にコンタクトし忘れた事に気付き、でも戻ってる時間は無くて、メガネがバッグの中にあるからいいや~とそのままバイトに出かけたんです!
で電車の中で、ガサゴソめがねを探したのさ、そしたらさ、あるはずのメガネがないのよ!
え?なんで?
そう、昨晩寝る前にかけてて、気付いたらそのまま寝てて、だから布団の上に転がってるわ…。
って事は、今日一日、0.05の視力でやり過ごさなきゃいけないの?参ったさ(∋_∈)
超最悪だし(;_;)
朝から超ブルーだし。そう1メートルの距離しか離れて無い人の表情すら微妙に識別出来ない位のこの私に何が出来るの?
や~凹んだよ。超凹んだ。新橋駅に着いた時もプラットホームに出てる駅名が見えなくて、『ここって新橋ですか?』と慌てふためき、聞きまくったよ。
どこの田舎者じゃい!!的な。
でもねバイト先に着いたら、そんな盲目DAYも楽しいかも☆と。
なんか、どーでもよくなりました。
私、ちゃんと見えてませんけど、何か?的な。
結構とらえ方を変えると面白いものです。
で、なんとかなったからいいや!!!

でもやはり視力は良いに越した事はないですね。
テレビの見過ぎ、ゲームのやり過ぎ、暗闇で漫画を読むのは止めましょう!
私みたいになります。(ゲームはあんまやってないけどね。
これでも小学生の頃は2.0の視力を誇ってました!人間行き方一つでこうも変わるとは(笑)


そう。
最近たくさーんCD買ったの。

特に、ドラマゴッズのアルバム♪超良い!!

そして、知り合いに、「これ良いよ~」と言われ
買ったのが、RUSHのアルバム。
スリーピースのプログレバンド。
スリーピースってとこがびっくし。

で、そんな事が言いたかったのでは無く、
最近知った事がたくさんあってね!!

アブリルとデリックが結婚した事も、最近INROCKで知ったんだけど、
それではなく、

マウス(パソコンの周辺機器のね)の単位が
「ミッキー」という事を。

マイクロソフトのプログラマーが命名したそうな。

可愛い単位名だよね!!


ってそんな事ではなく、
今日、だいちゃんバンドのスタありました。
ライブ前最終リハ。

あり得ないとこで、歌詞間違えた~。
あと、とある曲の間奏後の入りが16分一個分ずれてしまうとこ。

まだまだ課題はたくさんじゃい!!


でもね、まっちゃんが良いものくれました。

バンプのアルバムを録ったMD。
すごくいいアルバムなの
「THE LIVING DEAD」ってやつ。
ある意味コンセプトアルバムなんだけど、
藤原さんの表現力に、圧倒されました。

優しく唄うには、彼をお手本に。
そーゆー意味で、くれたのかな??


バンプ。
うちらが高校生の時、
すっごい流行ったよね。
特に、天体観測は、みんな唄ってた。

表現力★

大事ね。


そして、だいちゃんの久々のツーバスを聞いた。
いやん。やっぱツーバスは良いね。
ズダズダ言ってるのが良い★

と言っても、今回のライブは、
ツーバス君は、あまり活躍できないのだけど。

ライブ楽しみにしていて下さい。




さぁーて、明日は(明けたので、今日か)、GRAM:DBのライブだぁ~★
そして、DOTS大集合だぁ~★
超楽しみ~★




ただの小話で申し訳ない感じなんですが。

高校野球☆
早実優勝しましたね☆東京人としては西東京とは言え、やっぱり嬉しいです☆
しかも早実は大学が近かったから、知り合いもたくさんで、更に嬉しい☆
でも私の友達は野球部じゃないけどね(^_^;)でもまぢスゴい試合だったぢゃん!!!素敵だね青春!!!延長試合の末ですか!ドラマだね☆
そぅ言えば、早実、うちらが高校生の時はまだ男子校だったね。友達のYっちが目指してた高校だわ!今思えば、奴も野球やってたな!でも結局、日大三高に行きましたが。
今はどーしてるのか謎???
野球部か…うちの高校は超弱かったけどね(^_^;)でもマネージャーが可愛い子揃いで有名だった。スポーツね。全然程遠いけどね。
そんな私、高校生の時は体操部でした。アクティブだったね!あの頃。今じゃ動きたくない病だけどね(∋_∈)たま~に水泳とかやりたくなる。でもイチコメとか泳ぎ切れない自信あり。最初のバッタで力尽きて、バック、平でぐだぐだ、自由形では死んぢゃうわきっと。あぁでも泳ぎたい。でも焼きたくない。この矛盾ね。室内プールで我慢か。


ネタが溜まったと言って、
途中で終わってしまったので、続きを…

先週から、バイト先のたっちが、
実家に帰省していた夏休みから
普段のバイト生活に戻ってきたので、超楽しい。

たっちは、何となく私と似ていて、
とてもウマが合うのです。

年は2歳も下なのに、
全然そんな気のしない落ち着きぶり。

そして、私よりも、更に上を行く、
マイペース&個性的&自分主義者。

原宿がホームグラウンドと言うのが
うなづける。

見た目は、
山ピー。
スティッチ。
新米ホスト。

中身は、不思議ッ子。

そんな彼が、
バイト先に戻ってきて、
顔を合わせた時の第一声が
「はぁ~い!!
 りんごちゃん元気だった~??」
と。

髪型が少し変わってて、
やっす~(ジャンヌのね)みたくなってて、
でも横だけ、ちょこんと長くて
そこだけしばってて、
本人曰く「オダギリジョー風」らしい。

「どこが??」

って突っ込んだら、

「じゃあyasu風」(たっち)

「もっとどこが??」(私)

「りんごちゃん、youちゃんばかり見すぎて、目が麻痺なんじゃ??」
(たっち)


そうそう。
この突っ込み。
正しく、たっち。
帰って来たね~★

ある意味、寂しかったよ。

帰ってきて、嬉しいさ~♪

たっちとは、バイト先でジャンヌ話が出来るし、
バンド話が出来るし、
音楽話が出来るし、
古着屋話が出来るし、

よくぞ帰ってきた!!と言う感じ。

しかも、帰ってきてそうそう
「うちの妹が、りんごちゃんみたくなってた~(泣)」
と言うから、

「何ですと??そこ泣くとこじゃなくない??
 むしろ、私みたくなって、喜んでくれないと!!!
 ってか、どんなとこが、私みたくなったの??」
と言ったら。

「すっごいhydeさんファンになってた。
 本当に、すっごいね。」と。

なぁ~んだ。
全然良いことじゃん!!!

ま、私は、youちゃんファンですけどね!!
でも過去。
まだジャンヌを知らない頃(中学生の時)は
専らラルク(hyde)ファンだったにゃ。

「って事は、そのうち、
 youちゃんファンになるかも知れない予備軍ってこと??
 そんなの駄目~!!ライバル増えちゃうじゃん!!!」
って言ったら。

「(笑)
 りんごちゃん!!変わってないね。
 そんな生き方素敵!!」とタッチ。

そう。
唯一、バイト先で、
この私のyouちゃん追っかけ人生を賛同してくれる存在。

「職業はジャンヌ(特にyouちゃん)の追っかけです。」
と、言っても、
「良い生き方してるね!!」って言ってくれる。
それが、タッチ。



タッチの説明が長くなってしまいましたが、
そんなタッチが帰ってきて、
しかも、毎日バイト入ってて、かわいそう。
でも2週間も休んでたから、頑張んないと!!らしい。

で、いつもバイトがあると
いつも顔を合わせるんだけど、

先週、すごい落ち込んでてね、私。
なんか、本当に、気力が無くてね。
まぁ蕁麻疹にもなったりね。

とにかく、駄目駄目だったの。

そんな私に、
「りんごちゃんに良い物あげるよ!!」
と言って,
くれたのが、

ジャンヌのCDの初回特典や、店舗特典で付いてくる
ポストカード★
しかもyouちゃんの★

「きゃぁーーーーー!!」
「youちゃん★」
「これyouちゃんじゃん!!!」
「しかも、持ってないのばっか!!」
「え??まぢで??ま、ぢで??くれるの??」
「良いの??良いの??」
「ありがとう~★たっち~♪」
とマシンガンのごとくテンション上がりまくりで
喋ってしまった。

たっちは大爆笑してました。

だって嬉しかったんだもん。

そう。
こうやって、
いっつも私が元気ないときに
嬉しい事をしてくれる子。
それがタッチの優しさ。


「いやぁ~youちゃんの次に俺に惚れたんじゃ??」って
調子に乗ってるし。


「もし、この世にyouちゃんという人が居なかったら
 タッチを好きになってたかもね!!(笑)」

「はいはいっっ!!(笑)」

それが私と、たっち。
はたから見ると変な二人組み。
姉と弟、関係。

回り曰く、宇宙人と、もっと宇宙人。らしい。
もっと宇宙人の方は、私じゃなく、たっちね★


いやぁ~バイトに行くのが楽しいね~★

って今まで、楽しくなかった訳じゃなくて、
突っ込みが、帰ってきて、
ボケがいがあるからってことね!!!

ではでは、今日は、タッチ話でした。

また続きは今度!!


 
たっちに貰ったトレカetc…

janne.jpg




な~んって。
生意気な事言ってみました。
私は、全然大人じゃないですけどね(汗)

でもね、超大変だったの。
しばらく更新しないうちに、
またまた色々起こったよ。

間があくとネタが溜まるね~。。。

だってね、3日前くらい。
ストレス性の蕁麻疹になったの。
この私がよ。
びっくり!!!

この楽天主義者の私がよ。
ほんと、びっくり!!!
そのうち嵐が起こるんじゃ???


なんか体中に、ぶつぶつが出来て、
赤く腫れ上がって、
痒くなって、
アレルギー??
そんなはずは。。。

だって、今まで何かにアレルギーになったこと無いのに。
突然なったのか??

何か悪いもの食べたのか??

すっごい考えて、
思い当たる事が2個。

まず一つ目は、
バイト先の厨房の出口によく出没する
子猫(ノラ)にえさを上げている店長の横で
その猫を眺めていたこと。

でも触ってないし、
近づいたとしても、50センチは離れてた。

しかも、動物アレルギーなはずない!!
でも、突然なったのか??と。


そして、もう一個は、
海老アレルギー。
ドトのシュリンプベーグルと
マックのエビフィレオを食べたの、その日。
しかも、その日食べたのは、それだけ。

だから海老アレルギーになったのかな??と。

その2つしか思いあたらなくって、
とりあえず皮膚科に行ってみました。

どんな結果を告げられるのか、
超どきどき。

もしかして、
悪い病気だったり。。。。
血液の病気で、余命1年だったり。。。
手の打ちようのない、病気だったり。。。

もう、どきどきでした。。

診察室に入り、腰掛けて、
先生に、腕と足を見せた瞬間。

「あ~。蕁麻疹ですね。」


あっさり。。

「特に心配ないですよ。
 もともと蕁麻疹持ちじゃないんでしょ??
 じゃあきっとストレス性の蕁麻疹ね。
 何か悩みでもあるのかしら??」

と、先生。

びっくりしました。

だって、ストレスとかあまり感じたこと無いのに。

でもねこの時、
ジャンヌのshujiさんの言葉を思い出したの。

以前、ジャンヌダルクの素で
「俺は、ストレスを感じたことがない!!」と言っていたの。
そんな楽天家shujiさんも、
以前、ストレス性の反面麻痺になった事があるらしく、

意外に、ストレスが無い!!と思っている人の方が、
表に発散する事が自発的にないから、

逆に、ストレスが溜まって、
こうやって、体に出るのかな??と。

なんか、納得しました。

ストレスか。。。
怖いね。
大人は大変ね。

でも、薬飲んだら、
そっこう治りました。。

めでたしめでたし。。

続き話はまた今度★

ではではまた~★



気付けばもう、
八月も中旬。

早すぎる~。。

何か、すっごく時間が勝手に流れていく感が…。

夏は、なんか、駄目です。

暑いから、それだけで体力を奪われちゃって。。

寝るか、だらだらするか。

それだけになっちゃう。

あとは、バイト。



でもね、
ここのところ、楽しい事あったよ!!
ドトール女飲み!!ストレス発散した!!

それから
リッチに本格イタリアンに行って、
至れり尽せりで大満足した!!

友達のうさと買い物しまくった!!

楽しい事も無きゃね!!

だってね、
こないだ、バイトにあり得ない大遅刻しちゃって、
本当に、凹んで、

泣きそうになって、

いっそのこと
人間止めた方が良いんじゃない?私…みたいな。

すっごい凹んで、
ますますやる気喪失しちゃってね。

そんな時、
ジャンヌのplasticがオススメ!!

助けられるね、あの曲は。

そして、HEAVENの
「例えば、君の手を取り、死ねるのなら~構わなくて~」って
所が、すっごいツボッた。

やっす~に手を取ってもらいたぃ。
そして、死んでしまいたい。。。みたいな。

やる気なさ過ぎて駄目だぁ~。

そんな時は、
バンドだぁ~!!
そう。スタジオが最近の私の憩い。

そろそろ気合入れなきゃ!!


そうそう!!
昨日、たくさんCD買いました。
ヌーノの新バンド!!?ドラマゴッズのアルバムと

ブッチ・ウォーカーのアルバムと、

クリスティーナ・アギレラのアルバムと

そしてエルレガーデンも。

全部大好き!!

大満足しました!!
ではでは~★

明日からも張り切って行きましょぃ!!
続きを読む

今朝、大雨の中に飛び出して、
発した第一声が、
「って、いうか、この雨意味わかんない」
だった、さくらです。

雨嫌いです。
でも、天候にキレても、
しょうがないことに後で気付き、
そんな事を言った私の方が意味わかんないよ!と。

いやぁ~でも本当にひどかった、今朝は。
私が家を出た5時半が一番ひどかったと思う。

だって、傘が傘としての役割を果たしてなかったもん。
本当に、無意味にイライラ。。。

本当、バイト休もうかと思った。
と言うか、雨の日は、日本全国お休みにすればいいのに。
とすら思った。
みんな嫌なはず。

おかしいくらいに、道行く人々は雨に濡れてるし、
こんな日に外にいたい人は居ないはず。

でも、とあるサラリーマンの方。
スーツなのに、
長靴履いてました。
どこの田舎者かいっっ!!と突っ込みたかったくらい
だけど、
今日は、ある意味、
濡れなかった者勝ち!!的な所があるから、
彼は、勝ち組みな訳です。

そして、そんな彼を羨ましく思った私は、
正しく、負け組みな訳です。

だって、超濡れたんだもん。
ってか、傘!!
お前やる気あんのか!!的な。
傘に怒り爆発です。

いや、そもそも雨降るのがいけないわ!!!
結局、雨が一番悪い。
空から降ってくる意味がわかんない。

あぁ~。

って、さっき天候にキレてもしょうがない。
と言ったのに、
まだまだイラつく私。

だって~雨超嫌いなんだもん!!


でもバイト先で、
江本さんという社員の方が、
「俺なんか、傘が折りたたみしかなくて、
超小せーし、肩が超濡れるし、
傘途中で折れるし、最悪だったよ!!」
というのを聞いて、
超かわいそうだし、
私はまだ、ましだったのだな!!と
少しだけ、元気が出ました。

ひどいね私。

でも基本は、晴れ女の私。
でもね、
結構、イベント事に晴天を呼んで来ましたが
年をとるにつれて、
その力が衰えてるような、、、、。


そんな雨の日に
超晴れてた日の朝日を反射したビルの画像だい!!
building.jpg



ほんのちょこっとだけ、間があきました。

ごめんなさい。

最近、ピノ・グリージョ
という白ワインに超はまってる
さくらです。

まぢ美味いです。



さっき、kiyo風呂読んでたら、
本日付けの日記で(8月8日のkiyo風呂見てね☆)
あれ??
と思う事が、
っていうか、
kiyoちゃんと一緒感!!を感じたのですが、

ABCクッキングスタジオのガトーショコラの話☆
珠ちゃん!!
確か、ABCで一緒に作ったの、ガトーショコラだよね??
懐かしい。
超美味くできたよね☆

2年前だっけ??
本当に懐かしいです。

ってか、kiyoちゃんも作ったのか??って事よね。
どーやって入りこんだんだろぅ??
でもkiyoちゃんがお料理してる姿、想像できるのよね。
すっごいこだわり料理人みたいな(笑)
エプロン姿が似合いそう♪


そして、そして、
もう一個。
最後に画像があったの。
LOVEのオブジェ画像。

あれ??
新宿のアイランドのLOVE??(ドラマ『電車男』にも出たやつです)
て事は、kiyoちゃん来たのかな??
と思って、超喜んでたら、
(私のバイト先がアイランドだからさ♪♪♪)

よーく見たら、
ニューヨークのLOVEでした。
しかも、
上空から撮った写真なんだけど、
なんか、この景色見覚えあるんです。

たぶんですが、
6番街沿いのヒルトンホテルから見える景色だと思うのこれ。
以前、リッチにNYヒルトンに泊まった事があってね、
その時に見た景色と、同じかも??
じゃあkiyoちゃんも、同じとこきたんだぁ~★
って、一人喜び★

違ってたりして。
でもそう。
確かそう。
見覚えあるもん。
上空からのLOVE★

でも、このオブジェ、
アイランドのLOVEの方が、
かなり立派です。
まぢで!!

love.jpg

これです。


lovelove.jpg


きれいだしょ??

アイランドに来た時は是非、ドトに来てね!!
もし、おいらが居たら、サービスしまーす♪
続きを読む
mp3ウォークマン買いました
なんかの雑誌で特価だったので、買ってしまいましたたったの\4900しかも1GBのSDカード付☆お得じゃん
今やiPodの時代なのにねだけどなかなか使いがってがいいんです
音も良いし

でも難点が…電池がすぐなくなる

安かったから仕方ないか

こんにちわ。
暑くて、外に出たくない
さくらです★


昨日、なんと、
18時間も寝ました。
一日の4分の3も寝てたなんて…
すっごい事です。
昨日は、3時間だけバイトに行ったから、
後の3時間は、何やってたのだろう??
何もしてなかったな~。。。。
まさしく腐人間です。

夏になるとほぼ毎年そう!!
家から出たくなくて、
引きこもり。



去年は、違ったけどね。
だって、ちょうど今ごろジャンヌツアー真っ最中!!
しかも始まったばかりで、テンション超高かったはず。
楽しかったね~★
超行きまくったね~★
夢のような日々でした!!!

たまにふと思い出す。
本当に楽しかった。
行くたびにはまる自分。
抜け出せない自分。
まさしくジャンヌ中毒だね。
だって楽しいんだもん!!!
超ストレス発散だよ♪ライブは。

ジャンヌライブは一回行くと
次も行きたくなるんだよね。

そんなこんなで、
かなり行ったね!!?
珠ちゃん、真澄ちゃん★

しかも色々な旅も出来て、
去年はすっごいアクティブだったな~。

でもその前の年の夏も
今思えば、濃かったね。
ジャンヌツアーもあったり、
そして、謎の4日連続オールとか(笑)



今年も、夏にツアーやって欲しかった。
そーしないと、
このダメ人間さ、改善されないまま。

まぁ高校3年生の時よりはましだけどね。
本当にヒッキ―だったもん。
何故に??って感じ。

友達から「今日、映画見に行かない??」と
連絡があっても、
「気温が18度くらいになったら行ける!!」って
意味わかんない返事してた。
その友達も同じく腐人間だったので、
「だよね!!」って。

普通じゃありえない会話。

やる気無かったよ。
本当。

今思えば、中学生の時が一番ちゃんとしてたかな??
いや。
そんな事無い。。。。
(部活さぼって遊びに行ってた。)

大学時代が一番かも。
そう最近が一番アクティブ!!
気づけば大学4年間、
夏は動きまわってたわ。

夏=旅!!が流行ってた。

一人旅も一回やった。
一人で京都に行くの。
最近も日帰りで行ったけど、
京都は楽しいね!!
でも超暑い!!!
だから時期は、ずらした方が良いかも。
秋口とか。

今年も妹と
どっか行こう★と言ってるのだけど、
受験生の妹を
引っ張りまわして良いものか否か。
まぁ本人が、良い!!って言うなら、いいのかも。



ところで、そんな腐人間な私なんですが、
こないだ友達の子供を預かったの。

ベビーシッター★
ベビーって言うほど赤ちゃんじゃないけど。
子供はかわゆいね★

そんで浅草に連れて行ってあげました!!
実は、私、
東京人のくせに浅草、一回も行った事無かったんです。
だから、連れて行けるほど詳しくないけど、
夏は浅草が熱いですね。
昼から縁日みたいのやってた。

そして、3歳の子供と一緒になって、はしゃいでしまった。
「あぁ!!ちーちゃん!!あそこで、金魚すくいやってるよ~!!」
「あぁ!!ちーちゃん!!あそこで、わた飴売ってるよ~!!」
「あぁ!!ちーちゃん!!あそこで、カキ氷売ってるよ~!!」
って。

子供に連れまわされるどころか、
3歳の子供を連れまわす22歳。
ちーちゃん。ありがとう。
こんな大人に付き合ってくれてm(_ _)m

そして、最後に、
「お姉ちゃん今日はありがとう。楽しかった♪」って。
超きゃわゆい。
もーよし、よし、と頭なでまくった。

子供は本当に純粋。
癒されるね★
どぉーしたらそんな純粋に物事をとらえられるのかしら??

ちーちゃんに、いっぱい勉強させられました。
年をとるのって、ダメね。



今日は、虹色のフォントにしてみました!!
お気づきでしょうか??
では、夏ばてには気をつけましょう!!
続きを読む

そう!こないだね!
バイト先の中国人の王さんと会社が発行する読み物を読んでいたんです。
そこで『CS』『ES』を徹底すること!
と書いてあり、王さんに『CS』『ES』って何の略ですか?
と聞かれ、
「多分、クライアント(カスタマー)サービスと
エンプロイーステイトじゃん!」と適当に思い付いたので言ってみたら、
王さんにスペルはどぅかきますか?と聞かれ、
「エンプロイー」が全然思い出せなかったのです。

確かに最後はeeだったのだけは覚えてるんだけど…。
emploee?ううん違う。emploiee?もっと違う。
まさしく英語の衰えを感じました。
あんなに単語マニアだった私が、単語を思い出せないなんて…
超ショックでした(∋_∈)
正しくはemployee!
いや~ダメダメ!!!
お店でよく外人さんに道を聞かれるけど、ちゃんと答えられないもん。
すごい嫌だ。
こないだなんか、楕円形の形したガラス張りのビル!
って言いたかったのに、楕円形が出て来なくて、
結局circleになっちゃった(;_;)
You can see the building has CIRCLE windowpanes.って。
正しくはovalです。
最近現役受験生の妹に負けてる気が(∋_∈)やばい。
だって妹、海外ドラマを英語版で見てたもん!信じられん。

でもね、一個妹に勝ったことが!
クリスタルマイヤーズと言う子のfireと言う曲の歌詞が好きでね、
「すごい良い歌詞だから聞いてみて!」と渡してみたら!
「何を言ってるか聞き取れなかった」だって!!よし!勝った!
でも全然負けてるけど…
頑張ります!
