★LADY MARMALADE★

私の日常★


なんでこんなに、暑いの世間は。。。
いや違う、なんでこんなに暑いの夏は??だった。。

夏ばてしそうだよ~。
でも、今日、フローズンブラッドオレンジジュースを貰いました。
超さわやかね☆

でも、一口目で、頭がキーンとした私は、
もう年寄りなのか…。。

夏でもホットを飲んでる人の気持ちが
最近分かってきました。
私も、何故か、休憩ドリンクはホットになってる。
ホットミルクにバニラシロップがお気に入り☆
あとは、カクテル置いてあったら、
フランジェリコホットミルクか
カルーアホットミルクが良いね☆

温まる。

でもこんな暑い日には、
いらないけど。



そうそう。
一昨日から、
kiyo風呂復活したね~☆
超嬉しい。
毎日の楽しみだったからさ!!
メンバーみんなも元気かな??
早くアルバムでないかな??
そろそろ会報も届くしね!!
また、ジャンヌDayが来るのを
楽しみに待ってる訳です。

もう6月も明日で最後。
早いね。
上半期終わっちゃうよ。。。。


昨日の書き忘れ的な話になるのですが、
またもジャンヌ三昧でも良いかな???

昨日ね、渋谷のKEYっていう楽器店で、ka-yuのDVD買ったのだけど、
楽器店に入ったら、いきなし、
ジャンヌの「風にのって」とね「feel the wind」が二重で聞こえたの、
で、最初、
え??なんで??
とうとう私の頭の中、ジャンヌだらけでおかしくなったの??
とか
ジャンヌ聞きすぎて、どれもこれもジャンヌになってるのかな?

思ったら、違いました。
そのお店のBGMで、
アルバム「JOKER」が流れてて、
で、振り向いたら、後ろのモニターで、「JOKERツアーin武道館」が
やってて、ちょうど、feel the windだったの。
それで、ジャンヌが二重で聞こえただけっぽい。。

いやぁどこもかしこもジャンヌ。
いい気分ね。
いっそのこと、私のいくとこ全てジャンヌで埋め尽くして欲しいわ。
な~んて。

で、その楽器店で、店員さんが少なくて、手一杯だったので、
結構待たされたんだけど、
その間、ずーっと武道館ライブの映像見てました。
かっこ良いね~☆
ジャンヌ。
yasu様の真剣な歌い顔にちょっぴり涙しました。
素敵だね~♪
そして、愛しのyouちゃんは、
やっぱし、かっこ良い!!
ジャンヌに癒された、あの瞬間。
待ち時間も、楽しめたね!!!

で、さっそく、ka-yuDVD見ました!!
超良い!!
なんかね~先生が教えてくれてるみたいなの。
あんな男前の先生が居たら、
良いよね~☆
しかも結構、私的に、笑いどころ発見しました。
ってか、私は一人でツボってました。

スラップの奏法のところで、
親指を二回叩くと、すごく速い、軽快なノリのリズムになるんだけど、
その時に、そのリズムの説明をしようとして、
「ラテンなのか、いや違うな。よう分からんな。」って
言ってるんだけど、
そこがそーとーはまったよ。
大爆笑した。
なんの事か分からないと思いますが、
DVDを見てみて!!!

結構、ところどころ笑える。
あとね、ka-yuって、ベースをすっごい低い位置で持つじゃん??
で、そのこだわりについて語ってる時、
「『そんな低すぎちゃうか??バランス悪いんじゃないか?』という奴は
 FXXK!!!」って言ってました。
こだわりですね。
DVD見て、改めて、ka-yuのこだわり所が分かりました。
すごいステージングを大事にする人だなぁと思いました。
ライブは見せる物!!!
ビジュアルが大事!!!
すごく納得できました。

ka-yuファンが多いのも納得です。
だって、超男前だもんね!!!

DVD見てる最中、
母が「あれ??この人がカァユって言う人??
   youちゃんと違いが分からない!!」と言ってきました。

すかさず、
「全然違うじゃんか!!!見て!
 ka-yuは男前な人!!
 youちゃんはかっこいい人!!」と
ポスターを見せて、違いを比べてもらったのですが、

母:「ふぅーん。ほんとだ。ちょっと違う。」
  「でも、”男前”と”かっこいい”の違いって何??同じじゃないの?」
と日本語の違いを突っ込まれました。

あぁ~ごめん。
今のは、私日本語(私用日本語)だ。
男前とかっこいいは違うのよ。
好きと、超好きが違うように、
微妙にニュアンスが違うのさ。

youちゃんは誰がなんと言おうと、
かっこいい。
素敵。
神様。
大好き。
超好き。
私の全て。
ですから。

基本的に、youちゃんについて語る時は、
最上級の形でしゃべっていると判断してください。


って、それましたが、
ka-yu兄貴はやっぱし男前です。
なんであんなにどの角度からみても、
どんなアングルでもかっこいいのか??
すごいですね。

特に、ツアーパンフ。
超かっこ良いよね??

すんごい男前。

あんな男前な人今まで見たこと無い。
って位。

ちなみに、男前というと、
堤真一さん。
渡部篤郎さん。
渡哲也さん。
が私的男前部類なんですが、
この人たちは、渋男前って言った方が、正しいですね。

なので、これから、男前と渋男前。
使い分けます。

専らka-yuは男前。
どこかやんちゃなお兄さん的な感じがGOODなんです。
そして、純粋な感じが素敵です。
何だろ?
正直って言った方が良いのかな?
ストレートって言うのか、
ka-yuならではですよね☆

そりゃka-yuファンは多いよ!!!
だってね、昨日カーユのトークイベント整理券当たったって言ったじゃん?
でね、私ね、
結構早い段階で、予約してたんだよ!!
すっごい早いのマジで!!
だって、フェルナンデスのHPで、ka-yuモデルのベースが発売決定!!
って見つけて
教則DVD発売決定!!
って見つけて
、一週間内には、教則DVD予約したはずだもん。
だけど、整理番号そんなにすっごい早い方じゃなかったの。。。
遅い方でもないけど、
でも、上には上が居るんだね。
会えるだけ良いか。
贅沢言い過ぎた??
でもそのくらい、
一年365日、常にジャンヌな自分で居たいの。
なんて、、、、無理な時もあるけどね。


でも運が良い時もあるよね??
私ね、こういうギター、ベースセミナーみたいなイベントの時って
すっごく運が良いの。
今回も、予約したら整理券貰えるの知らなかったから、
すんごく運が良いでしょ??

前回のyouちゃんとshujiさんのギター&ドラムセミナーも
公式サイトで発表される前に、
たまたま楽器店のHPで発見して、チケットゲットできたし、

そのまた前回の、youちゃんとka-yu君の新モデルのギターとベースが
出た時のセミナーも、フェルナンデスのHPだったかな?
で発見して、
しかも、すごい事に、
そのセミナー、とある音楽学校のステージで開催されるという事で、
その音楽学校の体験入学をすれば、希望者にチケットがもらえるという
話もゲットして、
大学2年のくせに、18歳の高3の子達と一緒に
体験入学したんだよね~☆
で、整理券ゲットしたんだよね~☆
おかげで、当時高校生の友達が出来て、
良かったけど、
そう、さやちゃん☆
元気かな???
もう今は20歳か、21歳なはずだけど、
たまーに会うのよ。
超可愛い。
さやちゃんとはシャカラビ好きで仲良くなって
シャカライブでよく会ったりすんだけど、
やっぱ若いよね??超元気。

それから、ノブ君。
メタラーにして、ドラマーのノブ君とも
たまーに、ライブで見かける。
そう去年、Gamma Rayのライブに来てたらしい。
見かけなかったけど、
見かけたといえば、GRAMのTOLLさん。
O-EASTで働いてるとは言ってたけど、
本当に偶然見かけました。

話戻りますが、運がいいね。

でも運だけじゃダメってことで、
これからも頑張ります!!


話変わりますが、
先日、妹が
「お姉ちゃん~!!
 ラルクのtetsuが新バンド始めるんだって!!
 『Creature Creature』って言うのなんだって。
 なんか、Morrieって人とMinoruって言う人とやるんだって!!」
と言ってて、

「へぇ。」って聞いてたんだけど、
しかも、Morrie,Minoruって誰??
って思ってたら、
どうやら、
あの、
ジャンヌ(やっすー)の好きな
DEAD ENDのボーカルと
THE MAD CAPSULE MARKETSのギターの人らしく、

最近すごいんじゃん??って事に気づきました。
しかもtetsuがベースなの??
とうとうtetsuも大御所入りですか。

7月19日にシングル3枚同時リリースするそうで、
超楽しみです。

だってね、昨日タワレコで、
その告知ビラ?みたいなのみつけたんだけど、
一聴してtetsuと分かるほどのベースプレイが…
と書いてあって、
まじ??
じゃあ私が聞いてやろうじゃない?
と思った訳。
約10年弱、ラルクの
tetsuベース聞いてきてるから絶対分かるはず!!と
変な自信があるのはどーしてでしょう??

これ、分からなかったりして。。。

でも楽しみ。

しかも、8月30日にはアルバムも出るらしく、
そのレコーディングには
ka-yuの大好きなCRAZY COOL-JOEさんなどの
DEAD ENDのメンバーが全員参加してるんだって!!
すごいね。

とりあえず、tetsuベースがどれだけ聞き分けれるか、
楽しみ。

そして、もう一個。
元スーパーカーのミキちゃんがソロ活動始動らしく、
さっそく、CDが出てました。
「COFFEE&SingingGirl」
スーパーカー好きなら、一度は誰もが「ミキちゃんになりたい」と
思ったことあると思うのですが、
やっぱ超可愛い☆
試聴したけど、癒された~☆
でもね、買わなかったの。
なぜなら、お財布の中に全然お金が無かったから…。。。
だから今度買う。

スーパーカーといえば
デジタルサウンドユーザーのパイオニアーだよね☆
今や、GRAMやDOGSでおなじみですが、
デジタルサウンドって、
ふと思うとすごいよね。

なんか、またGRAM&DOGSライブ行きたくなっちゃった☆

ではまたね☆
明日は、kiyoちゃんの誕生日☆
とうとうまた一つ大人になっちゃうねkiyoたん。。。





皆様ご機嫌いかがですか
最近は暑いですね
いきなり、夏バテ気味のさくらです

ところで聞いて聞いて
今日ね(明けたので昨日か…)すっごいサプライズがあったの
昨日ね新橋でバイトがあったんだけど、
終わった後何にもなかったから、渋谷に遊びに行こう
と思って、銀座線で一本で行けるじゃんか、で、電車乗り込んだらね、
なんかきれいな女性が二人、すぐ近くに座ってたの
『きれいな人~』って見てたら、
あれあれあれあれれなんか見た事ある人
そぅ、なんと梅宮アンナとアンナママでした
超びっくり
えっってかさ、普通に電車乗っちゃって良いのって感じ
まぁ電車に乗っては行けない決まりは無いので、全然良いんですが、
普通に乗るんだと思い、びっくり
すんごい普通なの
しかも回りもみんな、気付いてはいるけど、
プライベートは邪魔しちゃだめよね的な、感じで、そっとしといてあげてました
買い物だったくさい
良いですね母と子で買い物
私も母と買い物行くの大好きです
なぜならショッピング傾向が似てるから、
欲しいと思ったら、迷わず即買い
気付いたら、超買ってないみたいな
しかも母と一緒だと甘い物食べに必ず最低一回はカフェに入るから
しかも母のおごりで
たぶん妹だけだわ、うちの家でお金にうるさいの
いや~でも芸能人はどのくらい買い物するんですかね
ちなみにパリスヒルトンはだいたい一回の買い物に100~200万使うみたいです
すげっ
次元が違いすぎましたね(^_^;)


あっで、もう一個サプライズ
24日にka-yuのDVD発売じゃん
だからね、今日買いに行きました
一応予約しといたのよ
そしたらね、10月にあるka-yuのトークイベントの整理券貰えました
超嬉しい~やった~予約しといて良かった
どうやら、そのトークイベントが開催される楽器店で、予約&ピックセットを買うと、貰えるみたいです
あとはベース本体を買えば、普通に行けるみたいです
当たり前か
しかもベース本体を買えば更にビッグな特典も付いて来るとか
ベーシスト必見ですほらっタッチはどぉ
いや~でも本当にサプライズだった
ka-yu兄貴に早く会いたい今から楽しみです

なんと!!!
なんとなんと!!!
バイト後に、西口(新宿)を歩いていたら、
ナンパされましたっ!!!
しかも、
私と同じ名字の「花岡」という人に。

超びっくりっ!!!

普通に、家に帰ろう~!!って歩いてたら、
「すいません!エスカルビル??ってどこですか??」
と尋ねられ、

そんなビル聞いたことねーよ!!!

新宿のビル名なら、超詳しい私でさえも分からない名前を
出してきたね??あんた?
と思いつつ、

本当に困っていたっぽいので、
「何かが近くにあるとか、どこの近くとか分かります??」
と、少しでもヒントがあれば、ちょっとは特定できるかも?と思い
聞き返したら、
「カラオケ館のとこらしいんです。」
と。

カラオケ館。って目の前にあるけど、
え???
このビルそんな名前じゃないはず。。。。

。。。。

「ごめんなさい。ちょっと分からないです。すいませんね。」と
帰ろうとしたら、

「あの、すいません。僕、関西から出てきたんですけど、
 東京初めてで、詳しくなくて、、、
 東京の方ですか??」
という質問に、
「はい。」と答えたのが、間違っていたのか否か。
(だって、ナンパな香りがしたからね)

「あの、、、何歳なんですか??僕は20歳です。」
という言葉に、びっくり!!

失礼だけど、とても20歳には見えないのよね??
私より年上だと思ったくらい。

だから思わず、「えっ???本当に??」
と反応してしまったのが、いけなかったのか否か。
(だって、ナンパな香りがしたからね)


「あの、お名前なんていうんですか??」と聞かれ、
一瞬、どう返答しようか、詰まったのです。
次のセリフを聞くまでは、、、、、、

それは、「僕は、花岡といいます。」というセリフ。

 えっっ???何ですと??リピートリピート!!
 今、花岡って言ったよね??

思わず、「私も花岡です。」暴露してしまいました。

そう。だって、花岡という名字、結構珍しいので、
あまり普段、耳にしないんですもん。

そしたら「えぇーーーーーー??」
びっくりしてました。

そりゃそーだわな。

「僕、今まで、同じ名字の人にあった事無いんです!!!」
って握手を求められました。

「初めまして!!花岡です。」

「あっ!はい。こちらこそ、花岡です。」

なんだこの会話(笑)

思わず、面白くなっちゃって、見ず知らずの少年と話し込んでしまいました。

たぶんお互いに、びっくりだったんだろうね。

しかも、長野では多い名字らしいのですが、
関西の方だったもんだから、不思議でね。

しかも、やっぱり関西人(神戸出身だそう)
面白い。

そんな花岡君、
「いやぁ~東京いいですね~☆仕事で来たんですけど、
観光もしようと思ってるんでよ!!!良いとこですよ~」
と東京をべた褒めするもんだから、

「珍しいね。とかく、関西の人は、東京嫌いな人多いじゃん??」と
言うと。

「いやぁそんなこと無いですよ!!!
 東京初めて来たんですけど、楽しそうですもん。
(↑どこで、そー判断したのか?)
 だって、大阪なんて、すごいですよ!!
 今なんか、ワールドカップの時期だから、
 こっちは、サッカーのユニホームの人ばかりじゃないですか??
 なのに、心斎橋なんか、阪神のユニホームの人の方が多いんですからね(笑)
 阪神が勝った日には、道通れないくらい、阪神ファンであふれてますからね~
 (↑これは、大阪を褒めてるのか、けなしてるのか、よくわかんないけど、まぁいっか。)」

とまぁ、つっこみどころ満載だったわけ。

まぁ、サッカーに興味の無い私には、どっちでもいいけどね。
しかも、私の愛しのジャンヌは、大阪人だから、
あまり大阪を悪く言わないでね!!
youちゃんの大好きな阪神を悪く言わないでね!!
って、感じだったけど、
そもそも、そんな花岡君は、関西人なのに、関西がきらいなのかしら??

なんか、気づけば、色々と話し込んでしまい、
気づいたら、メアドと携番交換してました。。。

ありゃりゃ。
20歳の少年のペースにまんまと乗せられた私。。
反省します。
でも、「花岡」という名字の人に悪い人はいないはず!!

花岡君も、話の間で、そう言ってました。

しかも、社名入り、名刺まで貰ったので、きっと
私のアド&携番は悪用されないはず。

まぁ関西の友達が出来たってことで、まぁいっか。

そう、こんな手口もあるんですね!!?

って偶然か(笑)

不思議な出会いをしました。
花岡。。。。

彼は、ちゃんと目的地につけたのでしょうか??
にしても、すごいわ。
こんな事聞いたも事無い。

ところで、花岡という名前、
私は去年。旅行の時、行きと帰りの旅路の両方で
「花岡」という名字の人と出会いました。

一人は、ANAの職員さん。
名札に、「A.HANAOKA」と書いてあるのを見て、

「えっ??私と同じじゃん!!頭文字」と名前を聞いたら、
名前はさすがに、違いました。。。。

そして、もう一人は、とある名古屋の主婦の方。
夫婦で旅行中だったらしく、
機内の席を換える手続き中に、
館内放送で、私の名前が呼ばれたんです。
「花岡 あかり様」って。
それを聞いた、花岡 ゆかりさんは、間違って、カウンターに出向いていたので、私と鉢合わせ。

「すいません。今花岡って呼ばれましたよね??花岡です。」
と、カウンター内の人に話し掛けるその言葉を聞いて、
「ええっ??私も花岡ですよ」とややこしい感じになってました。
でも同じ旅行中に、二人も花岡という人にあうとは。。。。

花岡っているもんですね。。。。







一個前の日記途中で終了していたので
続きです。。。
ごめんなさい。
昨日、力尽きて、DOGSの話書いて、終了していました。

GRAM:DBの話してませんでしたね。。
昨日は、Tollさんの誕生日記念パーティライブだったんです。
びっくりのね☆

で、いつも通り、Mr.Valentineとかice candyとかやった後に、
TOLLさんが「次の曲は~」と、いこうとしたとこで、
メンバー&DOGSメンバーからサプライズが!!

tollさんにHGの衣装セットと手作りケーキ☆
バースデーソングもみんなで歌いました!!!
そして、
GRAM(Pちゃん&すーたん)とDOGSのコラボ
で、ルナシーの「WISH」をコピーしたんです。

もうびっくり!!
Tollさん以上にびっくり!!
どうやらI wish ×××(←をHGでやってほしいとかこつけて、らしいです。)
でも後で、聞いた話では、pちゃんと直哉くんは、ルナシーのコピーがやりたかったそうで。
両者とも良かった良かったでした☆

GRAM&DOGSのコラボ演奏見れるなんて感激でした。

しかも、TOLLさんのHGも見れたし!!
超笑った笑った☆

とにかく楽しかったです!!!


TOLLさん本当におめでとうございます。
今日は久々のデジスタ☆CLUB24は二か月ぶり位のいきおいでした
アンド今日はGRAMトールさんの誕生日記念ライブだと言う事でかなり楽しみじゃったです
アンドDOGSも出ると言う事で、とにかく楽しみだったんですよ
で、結果から先に言いますと、超楽しかった~
やっぱりGRAMライブはストレス発散できるんだよね日頃の鬱憤が全部なくなる感じ超最高だよ
で今日はと言いますと、まずDOGSから
やっぱり3人とも超美男子でしたヨウくんは相変わらずお疲れみたいでしたが、そんな表情全然見せないで、ギターを弾いて、お客さんを仰いでる姿が本当にかっこよかった直哉君は髪型が少年っぽくなっていてかわいかったです仕事頑張ってるみたいですそしていつもいつも親切に対応してくれて優しいね~リーダーはいつも通り可愛かったです癒されました
そして前回のドックスライブの時に、『すごく良い曲だなぁ』って印象的な新曲があったのですが、またやってくれました感動いつ聞いても良い曲ですo(^-^)o



そうそう、昨日の日記で、書き忘れたんですが、
昨日、さとみっちのライブ見に行きました

ちょうど、新橋で夕方までバイトだったから、
銀座線で一本で表参道まで、いけるじゃん??
で、そのまま、原宿まで歩いて行きました。

KDDIのデザイニングスタジオという所だったのですが、
本当に開放的なステージで、外まで、音が響いてましたよ。

さとみっちは、2003年だったか、2004年だったかの、
ジャンヌダルクタワレコライブで知り合った、
ちっちゃいけど、超ドSで、ka-yu大好きなお姉様☆

大阪城ホールの時に会った以来だったけど、
本当に元気そうで、何よりです。

ってか、前と雰囲気が違って、
とっても女らしくなってました。
髪の毛もロングで、パーマかけてて、
ka-yuを思わせる黒ぶちメガネが超素敵でした。

そして、そんな、さとみっちのバンド「Thee Knee」
私は、てっきり、ハードロックバンドだと思っていたのですが、
違いました。
個性派、ダサカワいい下北系バンド☆で、
びっくし!!
なんか、面白かった。
本当に、個性派。
下北を拠点にしてるだけあるわ。
楽しかったです。


ところで、原宿。
原宿も個性的だよね~☆
竹下通り。
なんども往復しちゃったよ。

前に珠ちゃんと元旦そうそうから入ったカフェ。
新メニュー看板につられて入りました。
でも頼んだのは、チャイ。
五穀米の丼物。
超美味しかった~。
健康志向には良いね!!

そして、いろんなお店をうろうろ。
そしたら、タッチに超似てる人がいたもんだから、
「タッチっ!!」って声かけたら、
違う人だった。。。。
だって~、タッチは、ほぼ毎日原宿行くって言ってたんだもん。
間違いない!!と思ったのに。。
違った~。
超恥ずかった~。
「あれ??タッチじゃないんですか??すいません。似てたもので…」
相手の人も苦笑してましたょ。

だって、どっからどー見てもタッチに見えたんだもん。
って、早速タッチに言ったら、
「早とちりだな~りんちゃんは。
 まぁある意味いたけどね。」と言われました。

WE GOによく出没するらしいので!!

でも原宿。
なんであんなに多いんだろ人??
すごい場所です。



真澄ちゃんから、写真貰いました☆
きゃん♪超嬉しい~☆
ありがとう♪
なので、その時の思い出トークでもしようかにゃ??

20060618210946.jpg

これが、貰った写真です☆
ちょこっと、サイズと画質を加工しちゃったので、汚くなってしまったのですが、そのままだと大きすぎて載せられなかったので、ごめんね。


右から、真澄ちゃん→珠ちゃん→あたし です。

そして、ハート型ケーキ見える??
甘酸っぱいフランボワーズ味です。

珠ちゃんと真澄ちゃん♪

これは、ラブリー珠ちゃんとビューティ真澄ちゃんです。
二人とも超キャワイイ☆

もうね、超笑ったよ~☆
嫌な事全部吹き飛んじゃうくらいの楽しさじゃったよん。

カレー事件ね(笑)

アンド、やっす~ダンス☆は超最高!!!

特にマリアの爪痕☆

でも私には再現できない、この悲しさ…。。。

そして、結婚式には、HEAVENとシルビア☆

Dear my...の癒しと、安らぎ。

あとは~。。

すっごく端折って、書き出してます。

あっ!!!ちなみに、二人とも画像載せました。
(今さらですが、もし、スカウトマンに迫られるから、止めて!!
って場合は、言ってね。。。

でも、でも、二人とも良い女ですね☆
こうやって、見ると。
キャワイイです☆)

あと、何だっけ???
でも、超楽しかったのは、覚えてる。

あっ!!kiyoの会☆
肝心のkiyoたんの超ミラクルスーパー写真だ!!

あとは~。。
ちなみに、あのカラオケで、FREEDOM?のPV話になったじゃん??
で、超気になって、DVD見たの。
そしたら、shujiさんのジャケットをガァってあげて、左右に跳び動いてるとこ以外にも
発見しました。面白いとこ。

そして、、、
久しぶりに男尻DVD(副音声付の方)見ました。
笑いました。ちなみに私は、So Blewのyouちゃんのコーラスが好きです。
って、そこかい??って。

副音声で、kiyoちゃんが酔っ払っているのが、
微妙に伝わる辺りが好きです。

そして、「桜」の仮タイトルが
「サワラ」になってしまった、謎話が好きです。

そして、
あっ!!突然違う話になるけど、

「新ジャンヌダルクの素」のポッドキャストを聞いてて、
ka-yu君が焼きそば+アンパン+ダイエットコーラの食べ合わせが好き
と言う話をしてて、

その食べ合わせ自体を納得したわけでは無いのだけど、
「塩辛いものと甘い物を交互に食べるのが好き☆」
という発言には、私も同意です。

ポテトチップスを食べる時は、チョコレートも一緒に食べたいです。
ポテチ+チョコ☆この組み合わせが良いのですよね♪


で、話戻しますが、
kiyoの会☆
第二回目(いや、三回目かな??)も近々やろうね☆



突然ですが、
16日に、ニュースなどで、やっす~の記事が載っていましたが、
ファンの間で、色々と言い合っておられますね。
特に、kiyo風呂のコメント はすごいね。

この事自体、書いたら、たたかれるのでしょうが、
私達は、どんな事があっても、
これからも、いつまでもJanne Da Arc大好き☆
だって、大好きなんだもん☆

ってか、早くライブぅ。
ライブ中毒な私を救って下さいませ。

あぁ。
youちゃんのギターソロをガン見したい。
アンド、やっすーのセクシーボイスに癒されたい。
kiyoたんのトーク聞きたい。
shujiさんのドラムソロと桜坂~☆
ka-yu兄貴の男前な姿が見たいっっ!!!

年末なのかな?ライブ。
夏にはやんないかにゃ??

ツアーは~いつ~??

どーしよう。
5月のライブラッシュが終わって、
この先の予定が何もない、今の状態が一番辛い。。。

うっし。
こーなったら、youちゃんのお家探しでもしよっかな??

ストーカーじゃないよ。
で、もし、もしも、youちゃんとばったり会えたら、
会えたらの話だよ。

全身全霊で、演技する。

「あれ??ジャンヌダルクのyouさんにすごく似てるって言われませんか??
私、youさんの大ファンなんですよ!!
良かったら、すごく、似ていらっしゃるので、
お友達になって下さい!!」

って。

口ではこんな事言ってても、
実際にyouちゃん本人を目の前にしたら、
固まってしまいそう。
死んでしまいそう。
陶酔しちゃって、泣き出しちゃいそう。

って、言ってたら、タッチに「妄想族だね、りんちゃん☆」と言われた。。

もし、普通に、道端でyouちゃんに会えたら。
頑張って、頑張って、引き止める。
どんなに、急いでいたって、
放さない。
迷惑じゃんね??これじゃ。
ダメダメ。

じゃぁ~。
どーしたら良いの???

youちゃんに迷惑にならない程度に、引き止める。
話をする。
youちゃんファンである思を伝える。
そして、youちゃんの気持ちを理解する。
その第一歩として、阪神ファンになる。

あれ??
途中で、ずれちゃうね。

違うよ。

もー分かんない。
だって、もし、もしも会えたらの話だもんね。

その時はその時だいっっ!!!







Their name are Sora and Soh.
They are my friends.
Almost, I don't meet them outside.
Because, they are the idler of going out.
So,the rare case happened.
We talked about many things.
We enjoyed talking about so on.

って、また英語始まりDEATHと。

そう、空ちゃん&爽君カップルに会ったんです。
二人は、ひょんな事で知り合った、私の友達です。

二人とも、名前が、超さわやか~!!なんですが…
中身は、全然さわやか~とはかけ離れているんです。
と言うのは、二人とも、超がつくほどのネクラ。
引きこもりなんです。

私も、かなりの引きこもりだったのですが

(今はバイトばかりで嫌でも外に出なきゃなのだけどね)
(高校生の時はひどかった…。
hydeさんが結婚する騒動で、1週間学校休んだり、
雨が降ったら、お休みだったり、
受験生の時なんか、やる気無すぎて、13日間学校休んだり、
しかも、まったく家から出なかったのよね。
とその他もろもろあるんだけど)

それにも増して、すごいのがこの二人。
私の2週間、家から出なかった記録を軽く乗り越えて、
2ヶ月間家から出なかった事があるそう。

しかも、そーとーのゲーマー。
私は、全く持ってゲーム詳しくないから、分からないのだけど、
ゲームをやり続けると、3日は軽く過ぎているのだとか。。。

すごいよ。君たち。

そんなヒッキーな二人に外で会うなんて、
超珍しいのだけど、
二人とも相変わらずでした。
ゲームと、漫画と、ネットと、秋葉にはそーとー詳しいです。
しかも、見た目は全然普通のオシャレッコ達。
自称「おしゃれ秋葉系」らしいです。
そんなんあんのか??

秋葉に行きたい時は彼らに連絡を取って案内してもらうのが一番☆

以前、大学の情報と社会という授業だったかな?か、なんかで、
海外では売ってるけど、日本では主流になってないと言うソフトが
あるということで、
どうやら、秋葉にはあるらしい!という情報をゲットしたもので、
彼らと一緒に行ったのですが、
本当に、スイスイといろんなお店をはしご出来て、
すごかったのを覚えてます。

困った時は、彼らに頼め!!ですね。

そして、久しぶりに、3人でお茶しました。
が、しかし、2人はまたもゲームの話で盛り上がっていて、
ポツンと私一人。。話に入れませんでした。
けども、そーやって、違う次元の話をしてる二人の楽しそうな姿を見るのが
好きなので、私もいちお、楽しかったです。

しかーし!!
一個だけわかるゲームが☆
その名も「ラブレボ☆」
これはね~、りょうちゃんが友達の誕生日に買うと言うのに、
一緒に付き合ったので、知ってるんだぁ~。えへ。
おまけに、内容まで教えて貰っていたので、何となく会話に入れたのさ!!
えっへん。

そして、最近出た、「Mother3」
これは、小学生の時、友達に借りてやったMother2が面白かったので、
次作でないかな~!!とずっと思っていたのですよね。私も。
とうとう出ましたよ。
10年越しの、願いが叶ったわけです。

でもまだ買ってません。
しかも、やる予定もまだありません。
誰かが、私に貢いでくれるなら別ですが、
他に買いたいものがあるので、どーしてもそっちが優先になっちゃうのよね。

まぁそのうち、ブームが過ぎた頃にゆっくりやるよ!!!

そして、「水滸伝」字当たってる??
水滸伝もりょうちゃんと矢野さんがハマッテいたので、知ってるのだ!!
すっごいたくさん仲間が出てくるやつ!!

あとは、昔やってた、深夜アニメくらい。
「センチメンタルジャーニー」って知ってる??
知らないよね。
私は、当時(中学生の時)、超がつくほどのテレビっ子で、
一日のありとあらゆる番組をチェックするのが趣味だったのよ。
(変な趣味でごめんなさいね。。)
で、特に、深夜の番組が穴場でね~☆
予約録画をビデオデッキ3台かけてやってました。
そして、オンタイムでもみてました。
で、なんとか全チャンネルをモーラと。

アホですね。

それでやってた深夜アニメで、ちょっとはまったのが、
これ。
「センチメンタルジャーニー」
少女アニメなんだけど、
なんか、微妙に分かる女心が中学生の私には大ヒットでした。

そして、もう一個が
「トライガン」
途中で話が難しくなちゃって、見るのあきらめたんだけど、
すっごいかっこ良かった。

そして、これは、結構みんな知ってるはず!!
「闇の末裔」
これは、単行本も買ってました。
でも11巻かなんかがでたとこで、それっきり出てないのよね。。。
密はどうなったの???
都筑さんは??

もうね~都筑さんの大ファンでね。私。
しかも、声優の三木眞一郎さんの声がまた良くてね~。
超セクスィーなのよ。
あんなかっこいい死神がいる世界なら、死んでも幸せだなぁ~☆
と馬鹿な事考えてました。
しかも、都筑&密の友情(愛情)にも結構泣けるのよあれ!!
特に、京都編☆
まじ泣ける。
今でも泣ける。しかも、長崎編も泣けるのよね~。
ムラキ先生がね…

って、闇の末裔の話しすぎ??
この辺で、止めときます。

あとは、Weiβとかもやってたよね!!
あれも、すっごいハマって一時期、
マンガ本を捜し歩いたもん。
そしたら、吉祥寺の古本屋さんにあったぞぉ!!
ゲットしました。

それから、、、、
そのくらい???

あとは、ケーブルテレビでやってた「らんま1/2」とか
女版ルパンの「ナジカ電撃作戦」ってのにはまったかな。

それから②、最遊記☆とかも、はまったなぁ~♪

振り返ると、そーとーマニアックだな私も。

でも空&爽君には負けるけどね。

久しぶりに思い出した~☆
過去の私のテレビっ子生活。

ちなみに、音楽番組は全部見てました。
ラルクが出た番組は全部ビデオに撮ってました♪

そのくらいテレビっ子だったのに、今やテレビを全く見てない。。。
本当にうといです。
ニュースにしろ、
音楽チャートにしろ、
ドラマにしろ、
全く分からない。。。。。

変わるもんだね。。。

あんなにテレビがないと生きていけない!!と言っていたのに。

ってことは、「ジャンヌがないと生きていけない!」と言ってる今の私も
そのうち変わってしまうのかしら???

いや、そんな事無い!!!
高校生で初めてジャンヌと出会った時、結構な衝撃だったのよね☆
この出会いは。

だからきっとこれからも、
「ジャンヌ無しじゃ生きていけない~!!!」
って言い続けてます(笑)



I have a bad sore throat.
So, yesterday I went to bed early.
After indeed about 12 hours sleeping, I awaked suddenly and I saw the clock. The time on the display was same as usually.
But,I felt a strange sense.
Why???
You and I never know, however the different(for me) morning set me free or crazy.
Somehow,I don't have dislike of the feeling

って久々に英語で書いてみました
昨日、イギリスに留学した時の友達からメールがあってね
約4年位前なのにいまだに連絡をくれる事がすごく嬉しくて、また会いたくなりました!
なので、久々に英語に触れ合わなきゃとね
そのメールに返信する時にも思ったけど、英語の衰えをもろに感じました
やばい
こないだうちの妹が英検の準1を受けに行って、問題を見せてくれました!
ところがどうして、単語がほとんど忘れているんですよ
あれ?これ見た事あるけど何だっけ?
…いかんね
高3の時なんかあれ程英単語マニアだった私なのに…
速単とかターゲットとか懐かしいね
久々にマニア魂に火がつきました
おっし頑張る
ではこの辺で
でもどこかうれしそうだね きかせてよ
と分かる人は分かるジャンヌのDear my...です
最近アルバムZ-HARDが私の日常BGMなんさ
Z-HARDってジャンヌのアルバムの中で一番かなと言うくらい好きで、(他のアルバムももち大好きよ
良く聞いているのだけど、最近の好き度パーセンテージをがっと上げて居るのが、このDear my…と言う曲こないだドットスカラオケ時にもこの曲の話になったけど、本当に癒される寝る前に聞くと、ほんとに一日の疲れが取れるねリピート再生してながしっぱなのが、私の部屋では普通になっているのですが、寝ても覚めてもジャンヌ良い気分です電気代は勿体ないけど、起きた瞬間からジャンヌと言うこの幸せには変えられません
しょうがないじゃん
でね、昨日から風邪をひいてしまい、のどが激痛いのですがアンド声が超ハスキーなのですがそんな風邪ひきのおいらにDear my…が優しく流れて来て、思わず、口ずさんじゃった
癒し現代人には必要不可欠よね
癒し
なんだか嬉しくなって更新してみた
先週、バイト先で大失敗しちゃったのです私。
で、上野さん(料理長)と唐さん(店長)と湯浅さん(コックさん)と、あつ君とひろ君に大変迷惑かけてしまった訳です。

そーとー凹みましたはい

本当に申し訳なかったです。
ごめんなさい
でも、その後のミーティングで上野さんが「陽は怒られてもちゃんと次には、やる奴だみんなも見習えよ」と言って下さった一言に超泣きました本当にご迷惑かけてすいませんm(_ _)m
ありがとうございます
上野さんみたいな料理長の元で働けて本当に嬉しいです
次は頑張ります

そして、失敗して大泣きしてた私に、「りんちゃん(りんご〈あかりんご〉の略、私の事です。)元気な方が似合ってるよ」って励ましメールをくれたタッチ本当にありがとう
超嬉しかった
こんな些細な一言でテンション激上がりな私簡単だなと思いながら、みんなの優しさを感じて、私って幸せ者だと実感しました
そしていつも励みになるドットスの二人にも大感謝
いつもありがとう
こないだは超楽しかった
また集まろう

とは言え、一昨日の事ですが、
もはや、この日記、
昨日の事だの、
一昨日の事だの、
日記の意味なしてないね…。

まぁいっか。
そんなとこがあたしっぽい。

そうそう。MOSHライブ、実に1年ぶりに行きました。
アッキーは元気そうで、何よりでした。
近々遊びに行こうって、言ってて、全然予定が合わなくてね…。
アッキーに会うのも、1年ぶり??
いんやぁ~超久しぶりなんだね。
不思議。

四谷フォーバレーというライブハウス。
入るのは、今回が初☆
最初、超迷いました。
方向音痴には、初めての場所は、きついね。
でも、もう平気!!
四谷フォーバレー、一人で行けます。

ところで、MOSHのメンバー自体も久しぶりで、
めぐちゃん☆
りょうちん♪
そして、とし君。。。。
とし君ごめんね。とし君の名前、ど忘れしちゃって、
え~っと、忘れた~(>o<)とか言って、
超失礼極まりないね。あたし。
とし君じゃんね。
覚えてたんだよ。本当。
だって、忘れる訳ないじゃん!!!
本当、あの瞬間、名前呼ぼうとしたら、「あれ??」って。
あの瞬間、真っ白になったの。まぢ。

みんな元気そうで、
みんな上手くなってて、
見にいけて良かった☆
アッキーもすんごいハジケテたね☆
やっぱ、あんたは最高のベーシストだよ♪
そして、いつまでも、私の、自慢の弟君だよ!!

楽しかったわん☆
今度、お家に遊びに行くからね~♪
アッキーママにも会いたいし!!!

本当に、お疲れ様☆



なんと!!
やってしまったい!!
一昨日の飲み会で、潰れました。。。
あたし。。
ひぃ。
本当にやばかった~。。。。。。

そう、一昨日ね、ドトの女飲みがあったの。
で、つもりにつもる、憂さ晴らしなトークに花が咲き、
ついつい飲みすぎてね…。。

いやぁ~私、めったな事じゃ潰れないのに
参った参った。

たぶん、二杯目から、
ハーパーのダブルロックとシーバスのダブルロック
を頼んだせいだと思う。。
とても女の子らしくないね。これ。
だって、バーボンが飲みたかったのっっ!!!

でも、本当に良くないわ。
カシソー(カシスソーダね)狂な私なのに、
何で、バーボン???
だよね。
でも、あの時、
あの瞬間は、本当に飲みたかったの。
明日のことなんて、知~らない!!的な。

でも、超楽しかったんだけどね!!!

最後は、超気持ち悪かった。。。
しかも、みんな家が近くだったから、
私をお家まで送ってくれました。
りょうちゃん、ふじもん、ユウナちゃん、
本当にごめんね。

迷惑かけまする。
ほんと、ごめんなり。
そーとー酔ってたみたい。
発言がやばかったみたい。

まぢごめん。

しかも、次の日朝から仕事で、
もちろん起きれる自信無し。

って、前日に言ってあったので、
朝から、りょうちゃんがモーニングコールをしてくれました。
(りょうちゃんは昨日の飲み、最後まで居て、しかも私を家まで送って
くれたのに、それなのに、まだお世話になってます。)

でも、全然起きなくて、
電話に気づかなくて、

目が覚めたら、6時でした。。。
やっべぇ~!!!
遅刻じゃん!!!
しかも、りょうちゃんからの着歴、実に23件。
まぢ、ごめんなさい。

そっこう、りょうちゃんとお店に電話して、5分で家出たよ。。

そしたら、超気持ち悪いの。。。
なにが気持ち悪いって、
胃が、
頭が、
全てが、、、。

おえっっ!!って感じでした。

でも、何とかお店に着いたら、
りょうちゃんと、すぐるが優しくしてくれました。

みんなごめんね。
そして、ありがとう。
出来ることなら、消え去りたいよ、あたし。

そのくらい、迷惑極まりない。私。

でもそんな事考えてる暇も無いくらい、
頭痛い。
気持ち悪い。
胃が痛い。

二日酔いに悩まされました。

考えることは、早く家に帰る事のみ。

そして、気づいたら、今日でした。

昨日の事、あんまし覚えてない。

点滴うったな。

うん。そのくらい。

でも、もう二度とこんな事しない。
って、いつも言ってるね。

そう。
学習しない私。

たぶん、しばらくしたらまたやるよ。
その時は、また迷惑かけます。
良い友達を持って、嬉しいです。

とにかく、一昨日はごめんなさいでした。



昨日から、以前、お世話になった上田店長(TRUNKの時の店長)の働いている
Cafe Plazaでバイトをすることになりました。
土日、限定だけどね!!

いんやぁ~、新宿っ娘のおいらが、新橋に行こうとは、
誰も思いもしなかった。。。。
新宿でしかバイトしたこと無かったおいらが、
新橋で働いちゃうなんて。。
自分でもびっくし。

面倒くさがりのあたしが、家の近くでは無い所で働くなんて、
みんな、びっくし。

「よくぞ、そんなとこで、働こうと思ったね!!??」
とよく言われます。

本当に。

遠い。

でも実は、最初は、この話を頂いた時
(新橋で働かないか?とお誘いいただいた時)
すっごく、しぶったんです。

店長は、知ってる人。
前いたバイトの系列店だから、
扱ってる商品も同じ、
仕事もほぼ同じ。
時給が良い。

とは言えども、場所がぁ~。。。。。。
新橋。。。
中野新橋じゃないよね??(うちの地元駅の一駅先ね)

どーしよう。
どーしよう。

すんごく、迷いました。
店長には、本当にお世話になったしなぁ~。
でも、場所が~。

本当に、場所がネックでした。

でも、土日限定で、働く事にしました。
(と、いうのも、最近、ドトに不満もあったので、
 違う環境に身を置くのも良いかな??と思ってね。
 そのかわし、ドトが優先という条件で、働かせていただく
 事になりました。)

はい。
とても良かったです。
楽しいです。

店長は相変わらず良い人で、
前日に、お店に挨拶にいったら、
「花ちゃん、久しぶりに飲みに行こう!!」と
 素敵なアイリッシュバーに連れてって下さり、
 奢って貰っちゃいました。
相変わらず、お酒に詳しかったです。
そして、私は今までに見たこと無いRUM酒を飲ませていただきました。
感動☆

本当に、TRUNKみたいなお店があってると、思います店長には。
残念ですよ、閉店しちゃって。。。

TRUNKには、私の大学生活4年間の思い出が詰まっているので、
本当に残念でしたよ。
4年も働いていた場所なんて、他にはありません。
閉店の時、壁にでかでかと「TRUNK最高☆」と書いたナァ
そんな話をしました。
つい、3ヶ月前の話なのに、なんか懐かしい。



そんな事は、さておき。
バイト先。
今日は、王さん(中国からの留学生)がとても仲良くしてくれて、
超楽しかったです。
本当におしゃべりで、
すごいマシンガン。
しかも、超美人だし。
中国人はすっげー!!
でも、就職活動で疲れているらしく、
「超眠い超眠い。私、もうすっごく疲れてるょ。
だから、今度飲みに行きましょう!!ほんと、ストレス発散は大事」と
流暢にしゃべってました。

やっぱり、国籍を越えても女の子だよね~☆
本当、盛り上がる話題が、ファッション、お菓子、遊び場所、
化粧品、恋バナ、などなど。

時間が経つのが、本当に速かった。
超楽しかった。
しかも超働き者だしね、王さん。
ちなみに、お客さんがくる度に、
「あの人はかっこいい。」
「あの人はダメ。」
とコメント付。
初日にして、王さんは面食いだと判明しました。

今度、絶対飲もうね~!!
と、すごく親しくしてくれて、嬉しいです。
そんな王さんは、銀座でもバイトをしてて、
しかも、ドトールでした。
一緒じゃん。
ドト話でも、盛り上がりました。

ところで、新橋。
以外と近い事が判明しました。
なんと、最寄駅から、丸の内線で、赤坂見附まで行って、
銀座線に乗り換えて、3駅目が、新橋でした。
所要時間20分。
超近かった。

なので、普段起きてる時間とあまり変わらなくて済んだの。
で、メーク時間をさいて家を出れば、早く出られるし、
電車の中で、メークすりゃ良いじゃん!!という結論に達しました。

万事OK!!
しかも、超楽しい。
王さん可愛い。
これから、楽しみです。

そんなカフェプラ。

CafePlaza


新橋駅前、SL広場にあります。良かったら来てね。
土日だけ、居ます。
(しかも朝ね。)

さ~て、今日は、ドトール女飲み会☆
たまには男を省いて、女の子だけで、飲みたいじゃん!!て
始まった、恒例の女飲み☆
第4回目です。
超楽しみです♪
行ってきます。



昨日、超うける画像を作りました。

名付けて!
アルコール飲料の宣伝ポスター風画像。
友達のKちんと、頑張って撮りあいました。。
そして、出来ました~☆

じゃ~ん!!!

drinking


「飲んでみ?」
とちょっと喧嘩うってるくさい感じが、○。


ど??

良い感じに出来たでしょ??
飲みたくなるでしょ??
(ならないって。あーっそ。…なんてね。)

ちなみに、これ、私です。
分かります??
ちょっと髪の毛短い子風です。

今、「~風」流行ってます。
マイ・ブーム~♪

そして、もう一枚☆


drinking alcholic


超宣伝風でしょ???

でしょ??

このキャッチフレーズはKちゃんが考えました。。。
いかにも、うさんくさい感じが、○。

でもね~これは、正統な宣伝ポスター風なので、
面白くないんだけど、

Kちんの画像は、まぢウケル!!!!!!
超ウケルの!!!
Asahiのスー○ードライで、
キャンペーンガール風なんだけど、
超おかしい事になってる。

何がおかしいって、
格好がおかしい。

でもね~。
このブログに載せる事、絶対禁止!!されたので、
この、おかしさだけ、伝えます。
ってか、全然伝わって無いことと思います。
まぁしょうがない!!


drink


飲んでみ??
喧嘩はうってないです。
これ、超美味しいです。
「氷○の柚子」
はまってます。

最近、すっぴん & メガネ で
「お前!やる気ないだろ~!!」とバイト先の江本さんに言われ、

「そんなことありません。
 やる気がないんじゃなくて、
 時間が無いんです。時間。」

と、メーク時間をなくして、
ぎりぎりまで寝てたい さくらちゃんです。

「それって、結局、やる気ないし。」
と言われ様が、
「やる気じゃなくて、気力が無いんです!」
と意味不明な言い訳してます。

だって~。朝苦手なんだもん。
「朝5時は、朝じゃありません!!」

「朝じゃないなら、起きれません!!」
と、連発言い訳。

はい。
やっぱ、ダメだよね??

面白がって、
事あるごとに、
「はい。そこの、すっぴんの花岡さ~ん!!」と呼ぶのは
止めてください。江本さん。

すっぴんじゃありません。
だって、メガネあるじゃ~ん!!
ほりゃほりゃ!!
メガネ娘じゃぃ!!!

最近、眼科で、視力調べてもらったら、
0.05だった~。。
ひぃ。
悪す~ぎ~。
どーして??
何が起こったの??

あぁ~あ、暗闇(布団の中)で漫画読んでた日々が~悔やまれるぅ(泣)
あぁ~あ、テレビっ子で、テレビに張り付いてた日々が~悔やまれるぅ(泣)

いつから、こんな悪くなったんだろうね。
もう、や!!

でも、メガネフェチだから、まぁいっか!!
結果オーライ!!

メガネ良いよ~☆

私は、人のかけてるメガネ姿が好き☆
普段は、メガネなんだぁ~実は。
と突然メガネをおもむろにかけられると、
やばいね~。

でも、話ちょっと変わるけん。いいかね??
メガネって、楽ちんじゃん??
結構、楽だよね??

ただ、バイト中は、
洗浄機を開けるたびに曇り、
ウェブスター(オーブン)を開けるたびに曇る、
見えない。。。
みたいな。

「ってか、ラーメン食べてる訳じゃないんだから、
 そこまで曇らなくても!!」
と一人突っ込みをしてたら、
意外とでっかい声だったので、
聞かれた。

笑われた。

だってさ。

曇るんだもん。

一瞬一瞬、見えない瞬間があるのが、ちょっと面倒だけど、
そして、たま~にずれ落ちるけど、
それがメガネの醍醐味だよね~!!!

と、まぁいっか精神の私。
まぁなんとかなる。

メガネっ子

メガネっ娘です。
これは、すっぴんじゃないです。。
