★LADY MARMALADE★

私の日常★


今日は朝から感動続きでした。
そんな、プチ感動から本格感動までを
写真で紹介します。

どーぞご覧あれ!!!











銀杏並木


朝、学校に行く途中。
学校の前にある、中央公園で。
いつのまにか、緑葉が紅葉に。
イチョウが綺麗で、
冬口である事を改めて感じました。
プチ感動!!

学校帰り。
毎年おなじみの津田の
名物ツリー!!!
あんまし可愛くない。
でも綺麗は綺麗。
作られた感がなく。
自然体なツリーに
手作り感がね。。。
プチ感動。

tsudaツリー



DOTS vs DOGS


今日一番の感動品!!
今日夜、渋谷にあるカフェで
DOTS三人で集まったんだけど、
(↑ジャンヌ応援隊)
そこで働いてるYOUくんに
大サービスして貰った私たち。
すごく感動しました。
YOUくんありがとう♪
大ファンになりました。

そしてこれは、
DOGSというバンドをやってる
YOU君ならではの私たちへの
最高のプレゼント!!

DOTSvsDOGSスイーツです☆
「We are DOT(g)S」と書いてあります。
よく、彼らのライブに行く時に
ジャンヌが
「We are Janne!!」とやるように
「We are DOGS!!」ってやって~☆
とお願いしていて。
彼は、いつもいつもやってくれます。
ありがとう。
超素敵です。
そんな彼の粋な心遣い。
超×100感動!!!

貰いましたぁ~☆
友達の結婚式に行くのは初めてなので、
なんかドキ②です。

ドトの菅田兄さんが、来年2月に結婚するんだけど、私より1歳年上なので、まだ22歳、、、、。
若くないですか??結婚するには。

まぁそんなもん??今って。

中学の友達でも結婚してる子居るけど、
結婚式に呼ばれるのは今回が初で、どーしよルンルンじゃん私~♪

しかもシェラトンでやるらしいです。
リッチだなぁ菅田兄さん。。。。

結婚かぁ~♪

私は、あの映画を見てから、結婚に少し憧れがもてるようになりました。いいもんだよね☆


飲んでしまった。
あっ!!飲むのが久々じゃなく、
誰かの家に遊びに行って飲むなんて、、、。
ドトバイトの方々と、井上さん宅に行きました。
そして、軽く飲んで帰ってきました。

ふぅ眠い。。
明日も(もう今日か…)朝からドトバイトだかんさ。
頑張りやす。

Good Morning☆
最近冷え症がひどくて寝酒が止められないさくらです。

はい。寒いです。
足先、指先が。。。
寝る前に1杯。
これが私の日課になりつつある今日この頃。。。

昨日もバイト先で、名人のお土産の日本酒「六舟」を貰って、
ボジョレーも軽く飲ませて貰ったのに、
家帰ったら、寒くなっちゃって、結局氷結を1缶空けてました。
そして、朝からバイトだぁ~ってまた5時くらいに起きてみたものの、手帳開いたら、今日は朝バイトなかった。。。
あれ??
もー!!
もう一回寝よ。

で次に起きたのは8時でした。
朝からパソコン開いてます。

昨日、kiyoちゃんのブログを見ずして寝てしまったから、
気になって朝からブログチェック☆
そしたら、5:55:55に更新されてて、これは本当にこの時間に更新されたのだろうか??
それとも、これは彼の粋な策略なのだろうか???

面白いです。

ではでは、今日も一日頑張りましょぃ!!!

BULLET FOR MY VALENTINEのこの「All These Things I Hate」
が最近超ヒット!!!!
すごくいいです。
バラードっぽくて素敵です♪
来年1/7 のクアトロのチケットも取れたし、楽しみです☆
生シャウト期待大。
そんなこんなで、皆さんも機会があればぜひとも聞いてね!!
The Poisonというアルバム☆

見に行きました~☆
すごい涙涙の大号泣でした。。。。
超泣きました。
すごく感動話です。

最初は、超甘②なラブストーリーなもんだから、
よしこれならいける!!(泣かないで済む)
と思ってたんですが、、、、。
駄目でした。。
せかちゅう、ですら泣かなかったのに…。。。。
どうしよう。この感動。
そして、久しぶりに映画見て、感動です。

最近は「エリザベスタウン」見たいです。
オーランドとキルスティンが超好きだから♪
そして、純愛と青春物大好きな私には、今や大ヒットな訳です。
う~ん。見たい。
でも涙は流さないはず!!




そうそう、今日、来年の手帳買いました。
すっごく迷ってた、ディズニーのやつなんだけど、
結局買っちゃった。
来年の予定も書けるね!!

2月に友達が結婚式するので、式の予定も今のうちに書いておかないと、直前で、慌てそうだしね。。。

結婚か。。。

今まで、大変そうとか、縛られそうと思っていたのですが、
結婚も良いものなんだろうと思って来た、今日この頃。

今日の、「私の頭の中の消しゴム」を見て、結婚って良いな~☆
と思ってしまったり。
ってか、あんな素敵な結婚生活いいですね!!!
羨ましい。
ちなみに、私は、とっても自由人なので、
だんな様も自由人な人がベスト☆
自分の事で忙しいやぁ~!!位の人が良いですね。
ソフトMな私。
ほっとかれるの大好きですから。
でも、全く干渉されないのもヤダけど。

外では、お互いドライなんだけど、
家帰ると、ラブラブな夫婦良いですね☆
羨ましいです。

そんな結婚願望。
もち、私の理想はyouちゃんですがね!!!

GoodMorning☆

おはよう~☆
最近、ここ2年間、ドトバイトを始めてから、朝が強くなった
さくらです。

今日は、バイトないのですが、いつもの癖か、
4:44amに目が覚めました。
何なんだぁ~この死人番号は…。。。。。
って。
4という数字は私の中では良い数字なので、
何て目覚めが良いのかしらな感じです。実は。
後は、2ね。

2/24生まれだからさ。
昔っから、2&4にはついてるのさっ!



話は変わりますが、haskellというプログラム言語知ってますか??
私は、後期から「プログラミング言語」という授業を取っているのですが、その授業でhaskellを扱っていて、
それがまた、、、、超難しいのですよ。
とっても数学寄り。

私たちの学年は、専らCを勉強してきたので、どーしてもCの形を書く癖が抜けず、JavaやPHPをやるにしても、なんかしっくりこないのです。
なんて、卒論はPHPで書いてるのですが、
未だに慣れず、細かい所が、何だっけ何だっけ??と本を見ないとまだ全然書けません。
それか「ぽて」に頼るか。
彼女はすごいです。PHPとHTMLが混ざった所の’”にそーとー強く、
間違いにもすぐ気付きます。
偉い!!!
夏休みに本を読んだ割には、ちっとも頭に入ってない私とは大違いです。

気付けば、結構色んな言語やったのね☆
な感じ。

そうそう話はhaskellに戻りますが、そのhaskellの授業で課題が出て、
自分のマシンにHugs(haskell実行環境コマンド)をインストールせざるを得なくなり、そして、私の使ってるものはLinuxでは無くWinなので
winhugsと言うものが必要で、それも一緒にインストールしてみました。
あまり余計な物はインストールしたくない感じだったのですが、
(前に色々落としすぎて、フリーズしたことがあったので、、)

でもねなんか、cygwinとかcygtermと違って、ちょっと可愛いです。はい。
でもね、実際に実行してみようとすると、訳分からんとこでSyntax errorなのさ。。。
で、先生に聞いてみたの。
そーしたら先生が超良い人だってことが判明!!!
今まで何で気付かなかったのか!!?
本当に良い先生で、先生のプチファンになりました。
まだ課題提出日第二回締め切りがあるので、それまでには頑張ろう!!

ちなみにhaskellのif文の書き方覚えたので、
披露しちゃいます!!
year | year 'mod' 100==0 = year 'mod' 400==0
| otherwise = year 'mod' 4 == 0
↑これは、閏年判定のif文の部分なんだけど、(yearに年数が入ってます)

最初見た時は、何じゃこりゃ~!!!だった。

でも今はちゃんと読めるようになったよ!
Cで書くと、
if((year % 100)==0) {
if((year % 400) ==0)
} else if((year % 4) ==0) {
}

ってな感じでしょうか?
こうやって、比べてみると、Cだって初めは??だったな。
だって、意味分からないよね??
高校生だった時の私には。

って朝から堅い話になってしまいすいません。
課題やんなきゃやんなきゃ!!ってhaskellをやり始めたもんだからさ。
朝っぱらから。
そして、息抜きに日記な訳。

では話を変えます。


最近の嬉しいこと、悲しいこと

まず悲しいことから
最近、youちゃん心配性の私。
(珠ちゃん☆いつも励ましてくれてありがとう。)
また一個気になることがあり…。。。。
Fm大阪でやってるラジオ番組「ジャンヌダルクの素」のHPで
収録後の会話を聞けるようになってて、
11/11のkiyoたんとの会話の時の事
kiyoたん:「どんなんやろな?youさんの私生活みてみたいな??」
youたん: 「普通ですよ」
youたん: 「普通と言うか、最近は親と恋人みたいな」
という会話なんですが。
ん???
「親と恋人」
これは両親と仲良しのyouちゃんならではの発言なのですが、、
すごく孝行息子だしね。素敵だね。
だから、おかんと恋人みたいな感じ!!って言いたかったのだと思う。

でもねでもね、最初、
親 と 恋人 だと思ったの。分かります???
最近の自分は
親 と過ごすか
恋人と過ごすか ですよ!!って言ってるのかと思い、
一気にどん底。。。。。。。。。。。

でもね何度も聞いてたら、
どうやら違うらしく、(kiyoちゃんのコメントから察したのだけど)
でもいまだ、どっちなのか、微妙に不明。


そして、嬉しいこと。
Bullet For My Valentineの来年日本ツアーのチケが取れたの~♪
超嬉しい!!
しかも、整理番号50番台!!熱くね??
うれすぃ~!!!!!!
楽しみです。



ではでは今日も元気にいってらっしゃい!!


バイト後に、店長と熱くメタル話に花を咲かせてたら、
午前3時くらいになっちゃって、
店長はもう終電が無いから、
「じゃあ行きつけのダーツバー教えてあげますよ!!」
って、行きました♪
店長には、可愛い奥様が居るのに、こんな所で、私なんかの相手をしてて良いのかしら??と思いながらも、店長は結構ダーツのプロなので、色々とダーツのコツを教えてもらい、超楽しかったです。
結果、ぼろ負けでしたが、かなり楽しくて、今日朝からバイトあることすっかり忘れてました。。。。。

ではでは、そろそろ行かなきゃなので、バイト。
行ってきま~す☆

どーもこんにちわサクラです

久しぶりの更新です。
体の調子がおかしくなって、またも風邪ひきました。。。
昨日の夜から。。
あっ!!昨日は、丸さんライブ行けなくてごめんね。
結局、22時くらいに学校終わりました。。。
その割には、あんま進まなくてさ。。。
でもそんなもんだよね。

しかし。鷹の台は寒すぎる。
いや違うか、昨日の晩が寒かったのか??
本当に寒かったね。

電車に乗り込んでも寒気がずっと続き、暖房なんか全然意味をなさず、
しまいには、頭の後ろ、耳のうしろあたりがヒンヒンしてきて、
半分死にかけで、ボーっとしてたら、
知らないお兄さんが
「大丈夫ですか??」
って声をかけてきてくれて。。

どんだけ具合悪い顔してたんだろ私 と思ってしまうくらい。

だって、普通は声かけないよね??
あっ!!あの人具合悪そう!と思っても。

お兄さんもスゴイ勇気を振り絞って声かけたんだと思います。
だって、普通は変体に間違われちゃうじゃん!!
お兄さんの勇気に拍手

でもそんな優しい心遣いも、その時の私には意味をなさず、
そのお兄さんの対応をする事すら、めんどくさいくらい具合悪かったので、「大丈夫です」っだってさ。
全然大丈夫じゃないだろー!!
なんでそんな事言ったの私。
いや、めんどくさかったんだよね本当。
喋ることすら。

誰かにすがりたい気持ちもあったんだけど、
見ず知らずの人にはね…。出来ませんよ。

そんなこんなで家に帰ったら、顔色悪い私を見て妹が優しくしてくれました。
「お姉ちゃんどーしたの??」
「ほら!こっち暖かいよ!!」
とロイヤルミルクティを作ってくれて、ストーブもつけてくれて、毛布までくれて、、、。
普段は小生意気な妹が天使に見えました
それから薬飲んで寝ました。

そんで、ずっと寝てました。
昨日の晩からだけど。
10時間くらいは寝ました。
でも良くなってなく…。
薬の効き目全くnothingな感じで。

寒い。。。
今日もバイトだ。
でも休んだら、迷惑かかるし。
とりあえず、暖かくしてれば大丈夫。
こんな時にドトバイトが入ってなくて良かった。



でもまだ時間があるから、久しぶりに更新してみました。
kiyoちゃんのやってる「kiyo風呂」が毎日更新されてるのを見て、
私も頑張ろうと意気込んだは虚しく。
まったく更新できてないのね。。。。。
もうすぐしたら頑張る。

ベットの中にPC(ノートね)引きずり込んで更新中。
寒くて、外出らんない。
そして、末端冷え性には辛い時季だね。
凍り付いて動かないもん。足。

だからベットから手の届く範囲のもので用をすませる。

たまたまジャンヌの載ってる雑誌が近くにあったから、読んで暇つぶし。いやいや暇じゃないんだけど、なんか手に取ってしまったの。

そしたら、、、、、、、、、、。
youちゃんの写真が
一気にテンション上がりまくり
寒さなんて気にならない!!と思った次の瞬間。
一気にドン底に突き落とされました。

その写真、よく見ると、左薬指に指輪してる。。。。。。
ガァァァァァァァァァーーーーーーーン。。。。。。
嘘ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


その写真見るのは初めてじゃないし、指輪も知っていたんだけど、
今までは、ファッションの一部だよね!!と思っていられたのに、

あの噂から、やっぱり、
youちゃんには彼女居るのかも………………。。…。…。…………。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。

とまた凹んでみたり。
いや正直凹むよ。
しかも、バカなことに、やんなきゃいいのに、
他にも、指輪してたのあったぞ!!!と記憶があるもの次々と掘り返し、(気になって止められなかったの)

そーいえば2003年のバンヤロ(ジャンヌ表紙のね)にも確か…
キャぁーーーー!!!!!!!!
やっぱし。
youちゃんのソロページ。
確かに左薬指だ、よ、ね。。。。。。
でもこれはファッションよ。
ファッション。
うん。そうょ。

他にも…。。。。

アーーーーーーーーー!!

↓ドン底。。
↓ドン底。。。
↓ドン底。。。。。。。
あれもこれもと。結構あったりして。
知らないところでも指輪つけてたりして。
私はyouちゃんの彼女でもなんでもないのに、嫉妬して、
ショックうけて。
なんなんだ。
でもyouちゃんの大ファンだからしょうがないでしょ!!!
正直に悲しいの。

youちゃんには彼女が居るのかも。
居るのかも。
居るのかも。居るのかも。。。。。。

















そういえば、
「Trace」のP106の1996年3月7日のメンバーの写真にも、、、。
確かにyouたんの左薬指に指輪あるよね。。。。。。。

これは、昔だから、ファッションじゃないかも。
彼女から貰ったものかも。
youちゃんなら、
「知らんかったわ~」って知らずに左薬指にはめてる可能性もあり??
?????????????
いやいや。
そんな訳ない。

いや、でもな~。
相当の天然だからなぁ~。彼。
いやいや。

やっぱし、一途な人だから、
彼女から貰ったものを、
それとなーく、さりげなーく付けてるのかも。

。。。。。。。。。。。。。。。



と、こ一時間あーでもない、こーでもないとやってる私。
そー言えば、今日は、「ジャンヌダルクの素」の日。
でも。
でも。
fm大阪聞けないよ~~~~~~~~~~~!!!
どーしてくれんのさ~~~~~~~~!!!
ばか~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
youちゃんのばか~~~~~~~~~~~~~~~!!
って違うよね。

youちゃんはバカじゃない。
だって私の憧れの人だから。
天才だから。
玉子だから。
尊敬する人だから。

それにしても、なんで大阪は遠いのよ!!
電波届かないじゃんか!!!!
もっと近くにありなさいよ!!!!!

ってかそもそも、何でfm大阪のみなの???
私は東京に住んでるんですけど!!!
これは大阪に住めと!!そーいう事??
毎週金曜は大阪に行けと??
10分のために???
なんて、ひどいのジャンヌダルク。。。。
って、ジャンヌのせいじゃないよね。


yasuくんが大阪フェスティバルホールで
「(他と比べて)大阪がほんのちょっと好きなだけだぁ~」って言ってたけど、
やっぱそーだよね。大阪の方が良いよね。
うん。知ってる。知ってるさ。

知ってるさ。

あぁ。
悲しい。
悲しいよ。
なんでか悲しいよ。

youちゃん。

youちゃん。
噂は嘘だよね???
嘘だよね??


どーしよう。
youちゃん一人で、こんなに気分落とせるとは、私ってばそーとーyouちゃんフリカー。
そーだよフリーカーだよ。
何が悪いの??
だってyouちゃんが好きなんだもん!!!!
って、youちゃんの事信じてあげられないなんて、
youちゃんファン失格??
ごめんねyouちゃん。
信じてるけど。信じようとしてるけど。
やっぱりショックなのはショックなの。

しょうがないじゃん。

「(なれるもんなら)私、youちゃんの第二夫人でも良い!!」
なんて言ってた過去が、おき楽すぎて、どーしよ。
第二夫人って。
そんなんじゃ。悲しみの毎日じゃんね私。

でもなれるもんなら、youちゃんの家政婦でも良いや~。
いや、付き人。
お手伝いさん。
アシスタント。
部下。

何書いてんだか。
気付いたら、一時間くらい書いてる。
もう終わりにします。
youちゃん。。

菅田兄たん&松本さん、、ごめんなさいです。。
寝坊して…。
遅刻して…。
なんとか、開店には間に合ったけど、オープン準備、、出来なくて
すいません。

「花ぽん、焼肉おごりね!!」って。
お金ないので、代わりにマックをおごってあげましょう!!!
楽しみにしててね♪

それか、クレープね!!

ってか、遅刻よりも、スッピンで乱れてる状態の方が申し訳なかった。はい。
「今日はスッピンだから、あんま見ないでっっ!!」って。
お客さんに申し訳ないね。。。。
気をつけます。



今日は、横浜CLUB24でGRMAとDOGSのライブだぁ~♪
楽しみ!!
こないだの渋谷以来なので、1ヶ月ぶり??
どうなっているのかしら??
期待してます♪


バイト先から、日記書いてみました。
最近は、、、。
何もないんですね。それが‥。
一人旅しようかな??と思っていたのに、時間がなく…。
お金もなく。
バイトと学校の日々。
でも学校はあんましないけど。
たまには休みたいな~な今日この頃。
って、いつも同じ事言ってる??私??
すいません。



昨日、新宿にちょこっと立ち寄りお昼食べました。
ルミネにある「ユソーシ」という和カフェの
「アボガド明太ごはん」が好きでさ。
行ってしまいましたよ☆
おいしぃ~♪
はまってます。



もうすぐ今年も終わるなんて信じられない!!
速かった~。
超速かった~。
特に夏!!!!
あの夏の日々をもう一度過ごしたい!!!!
ジャンヌツアー♪
来年も行きましょぃ!!!



そして、そして、ばら②と色々書きましたが、
この前ね、
「まっちゃんの新曲の歌詞」が見事完成しました。
前に、このブログで話したと思うのですが、
だいちゃんバンドの新曲ね。
すごく良い曲でさ、また。
そんな曲の歌詞を書くなんて、ちょっくしプレッシャーだった訳。
でもね、毎日毎日聞き込んで、イメージしましたよ♪
そして、やっとこさ完成なのさ。

と言ってもタイトルはまだ、、未定。
でもね。超良い詩が書けたの!!!!!

だいちゃんに褒めらりたぁ~ょ♪
まっちゃんにも褒めらりたぁ~ょ♪
角田君は、「英詩の方がええなぁ~!!」って言ってたけど、
りょうくんも「いいんジャン!!」って。
良いのか悪いのか、よくわかんないけど、
私的には良いので、良しとしてちょ☆
しかし、まだまだ歌いこなせてない訳。
修行が必要だわね。



まず初めに、、。

みんなありがとう。


4日の横浜オールの日から風邪ひきました、私。
熱は、翌日に下がったのですが、頭痛と鼻風邪が、にゃぉらにゃぃ~ぅう~。
だったのですが、そんな私に励ましの言葉&メールどーもありがとう
みんな大好き
そんなみんなへ☆


珠ちゃんへ
「牡丹より薔薇」の書きコへの返答ありがとう
超嬉しかったでしゅ。超大好き~
youちゃんの噂。。。嘘だと言ってくれてありがとう。
その言葉を待ってました。
噂…。
信じないよ。
信じない。
youちゃんには私たちが居るからね!!



真澄ちゃんへ
お見舞いメールありがとう。
元気出たよ!!!
そして、youちゃんの噂への励ましありがとう。
やっす~の時も、嘘だったもんね。
そーだよね。
嘘だよね。
嘘。
嘘なはず。
また、オールしよう
懲りてませんっっっ!!



えっちゃんへ
「バカは風邪ひかない ってのは嘘だね。」ってのは何じゃい!!
私が、バカとでも??
そーですけど。
ぶっっちゃけそーですけども。
はちみつレモンの作り方教えてくれてありがとう。
まだ作ってないけど、なんか治りそうな気はするよ!!
あんがと。



貴広くんへ
「ポカリの1.5㍑一気飲みで、風邪治る」と言う小山家の家訓は、
まだ試してません。
ってか、一気は無理だよ。
1.5でしょ??
500ミリの間違いじゃなく??
はぁ??だよ。
とにかく、鼻かぜは治んないけど元気になりやした。
心配かけてすまんよ。
君は本当に良い弟君だね☆



ゆみへ
「鼻声の方がセクシーだから、風邪ひいたままで良いじゃん!」って。
ちょと!!何それ??
江本さんと同じ事言わないでよ!!
あっ!!江本さんってのは、ドトの社員さんなんだけど、
いつも、「花岡さんって声、セクシーだよね」と言ってくるのよ。
あのね~(怒)
声って。
声だけかい!!(笑)
こないだも、風邪引いてた日にバイト入ってて、
江本さんに会った瞬間真っ先に言われたセリフが、
「あれ??風邪ひいてる??いつもにまして声がセクシーだよ(笑)」
って。止めてくれ~!!
しかもでかい声で言うからお客さんにも超聞こえてたし。
いつか、東京湾に沈めますよ!!!な感じ。
ユミもだからね。



ゆっこへ
「元気だせ!!」
たった一行のメール。
あなたらしいです。はい。
ありがとう。
今度あそぼーね☆



けんちゃんへ
「死んでんの??若くないんだから無理すんな!!」って。
私は、まだ若いですっ(怒)。
少なくとも、けんちゃんよりは若い!!!
まだ21歳だもん♪
バカにすんな21歳。
でもありがとう☆



他にもみんなありがとう。
だいぶ励まされましたです。


でもね、鼻声が…。。。
本当。
超ハスキーだよ。今。
おねぇキャラにもなれるかも??

って言うとまた怒られそうなので、撤回。




今日ね、ちょっと遅いけど、
seetherの「Karma and Effect」って言うアルバム買った。
seetherって凄い好き☆
すごいメタルな切なな、ロックな悲しげな、FxxKな、シャウトなんだけど、綺麗なのよね。
うんうん。良い曲ばっかし。
とってもいいです☆








「空の映るオペラ」

ちょっくし感動な冬の朝

まだ6時くらいだから街灯

ついてます。


空の映るオペラ♪



ぐっモーニン
今日は、朝、バイト無いのに、いつも朝5時に目覚ましなるようにセットしてあるから、目が覚めました。。。
眠い。ってか超寒い。死んじゃう~。
最近の私の口癖。。。
なんかあると。「○○。ってか超○○。死んじゃう~。」
って言ってる。らしい。
またまた発見されました。

ある友達が、「うっせ~。ばか。死ね。」と良く言ってる理由がわかります。口癖って怖いです。

今、kiyoたんのブログを見てたら、メンバーと関西トークのキャッチボールが出来なかった。と書いてありましたが、
方言って、面白いです。

昨日も、学校で岐阜出身のぽて、と、さち姫とミクシの岐阜弁コミュ見てて、いろいろ発見しました。
私は、自称標準語ユーザーなはず
なんですが。。

「どこが??標準語ってか、軽くギャル語じゃん!」とゆみに言われて、少し、改めようと思いました。
美しい日本語を喋ってみせます。
これでも、DJライセンス持ってるんだよ。

ってか、日本語は苦手なんだった私。

主語が最後に来たりとか普通にあるし。
(例)「昨日見たよ私。」みたいな。
でもみんなもあるはず。

って、話それたけど、岐阜弁。
「くすぐったい」と言う言葉を
「こちょばゆぃ」あれ??違った??
「こしょばゆぃ」だったけ??
「こしょがゆぃ」だっけ??
とにかく、そんな感じで言うらしいんだけど、
すっごい衝撃的だった。
「へぇ~⑤」って位。

自称、新潟弁&長野弁もややユーザーの私には、岐阜弁はきっと理解できる!!と思ってたので、理解できなかったとは、、
新潟弁&長野弁ユーザーぶりも危うしな感じで。。。
ってuserじゃないし。
ただ、両親が出身ってだけだから、少しは理解できるというくらい。
長野の辰野では「~ずら」と言葉の末尾にズラをつけるんですよ!!!
新潟の泉では、「~だって」という時に「~こてね~」と言うとか。
おばあちゃん、おじいちゃんと電話するときって、何か異国に行った感があって楽しい。

ちなみに、バイト先のアランはフランス人とのハーフなんだけど、
ちょうど今、ボルドーに帰ってて(おばあちゃんに会う為)
すっかりフランス語を忘れちゃった彼は、行く前に
「初めてのフランス語」って本よんでました。
うける。
めちゃくちゃ、外人顔(ハーフだけど、外人よりなので)で、その姿。
まぢ、うけました。

言葉って、面白いね。
最近の私のブームは、軽く外人風??みたいな。
「じゃこの辺でtake a breakで!!」みたいな(笑)



またまた最近のおすすめ☆
チルボドと合わせて、
「SINERGY」

店長とこないだ、チルボドのアレキシがカッコいいと言う話をしてたら、じゃあ「シナジー」良いよ!!って貸してくれました。
前に、シムから聞いていたので、軽く知ってましたが、
どうやら、Voのキンバリーは、アレキシの元奥さんらしく。。。
彼女かな??まぁそんな感じ。
アレキシがギターで参加してるから☆
超カッコいいよ!!
すっごい正統派メタルです。

アレキシのギターが超カッコいいし。
てか、アレキシがカッコいいし位のね。

インフレイムスのイエスパーと言う方も、firstAlbumの方に参加してて超豪華メンバーらしいです。店長曰く。

janiたんも霞むAlexi熱はまだ冷めやまないです。
janiももち好きです。

でも一番好きなギタリストは
youちゃんだけどね☆
あ??知ってる??

昨日の熱が嘘のように下がり、
と言うのも、今日は全日バイトだったので
昨日帰ったあと、必死に熱を冷まさなきゃと冷えピタを貼りまくり、薬とリポDを飲み、何とかここまで下がったわけです。
だって今日は、夜のバイトで、初の私のレジ閉め&店閉め だったから、
村マリ、丸さんには迷惑かけられん!!とね。

おかげさまで、具合は良くなったものの、まだ微妙に頭が痛く、
扁桃腺がひんひんします。
そして、鼻声。
そんな私を哀れに思ったのか、ドトバイト、良さんが早上がりさせてくれました。ありがとうございます。
って事で、2時間程余裕ができたので、睡眠と思いきや、
ネットを始めたら、とまらないとまらない。

ってか、かーゆに会うので必死で、4日から横浜入りしてたけど、
4日って、ジャンヌの新ラジオ番組スタートの日じゃん!!!
忘れてた。。。。。
まぁ結局、FM大阪は聞けないんだけどね。。。
試してみたけど、ウンともスンとも言わなくて。。。
やっぱり大阪は遠いよぅ~。
しかも、大阪に知り合い居ないし。
(だから、20年間、大阪に「怖い」という偏見を持ってたんだけどね。)
ってだから、「ジャンヌダルクの素」が聞けないし。
しかも、番組のHP見てたら、どうやら11月は愛しのyouちゃん(今はあんまり愛しじゃないけど…だって、あの噂が…泣)
がMC(ホスト)らしく、
え??????以外なんですけど~。
な感じ。
しかもゲストはyasu君☆

ってかね、大阪で録音してるかどうか?は分からないけど、
ka-yuは次の日イベントがあるし、そしたら他のメンバーの誰か2人が出る訳だけど、やっす~は絶対出るでしょ!!(初日だし)
って思ったけど、もう一人は、kiyoちゃん、それでもないなら、shuji兄やんだと思ってた。
だって、初日だし、トークが面白くなきゃ駄目じゃん!!
ってyouちゃんごめんね。
絶対kiyoたんだぁ~!!って思ってたら、youちゃん!!?
ま.ぢ.で???
以外だぁ~。
でも面白トークだったらしい。
あ!!しかもホストがyouちゃんだからね。
で、ゲストがやっす~。
まじですかい。
かなりナイストークだったらしい。

youちゃん頑張ったね。
やっぱりおいらはyouちゃん大好きだよ。うん。
番組HP見てたら、写真も載ってて、
あの、youちゃんのメガネ姿が、超大好き☆
そう、そして、その写真が私にこう言いました。
「噂は信じないでな!!今の俺には、○○○しか居ないよ!!」ってね。
(○○○はみなさんの想像に任せます。)
って、、かなり妄想族??私。

でも勝手に、満足し、ちょっとは元気になりました。
完全には、噂を取っ払えないけど、
(だって、実際youちゃんがそう言ったわけではないから…涙)
でもyouちゃん好きは変わらないから☆
何があっても、大好きだから。

みんなfm大阪のサイトへ今すぐgo→fm大阪


えっちゃんへ
コメントありがとう。
誰かが、噂は嘘だよ!!と言ってくれるまで、取っ払えないけど、
そして、すんごくショックだったけど、元気でたよ!!
ってか、風邪の字が違ってるし。
えっちゃんたら。
どーもありがとう。

ka-yuサイン会に行って来ましたよ!!!
と言っても実際は、色々と混乱がありまして、サイン会は中止になり、簡単に会話できる会??みたいなのになってしまったのですが…。
130人の枠に入るために必死で並びました。
前日から並びはじめ(厳密には、名前だけ書いておいて、0時以降から並びはじめる、と言うものでしたが)、前日夜の時点で130人ははるかに越えていて、大丈夫なの??という感じでした。
順番の管理をしてくれた子もいて、本当に感謝だったのですが、
結局、当日、その夜からの並び順は無効になってしまい。
朝から来た人たちに割り込みされたりと混乱もあり、もともと、徹夜で並ぶ事が禁止だったので、朝から来た人の言い分と、寒い中、先着だからと並んだ人との間で口論もあり、スタッフの手際の悪さ、理不尽な整理券配布の仕方などもあって、満足行く形ではありませんでした。
私たちのすぐ後ろに並んでいた子達が、すごく横入りされてて後ろの方に行っちゃってて、かわいそうで、結局130人の枠にも漏れてしまって、今回のイベントの管理者の手際の悪さに怒り爆発です!!!

でも私たちDOTSは強運の持ち主なので、130人の枠に入れました!!
結局全員入れることになったからよかったけどね!!
でもでも私たちは、もちろんオールで並んださ。
超寒かったよ。底冷えするし、横浜の夜は。
しかも、個人的な原因のせいなんですが、前日の睡眠時間の少なさもプラスされ、風邪引きました。
イベント中は元気だったんですが、今家に帰ってきて、超体がだるくて、熱計ったら、38°だった。しかも頭とお腹も痛くて、超超辛い。
やっぱ、楽しい事の後には、辛い事も待ってるんですね。

そうそう肝心のka-yuはと言うと。。
超素敵でした!!!!!!!!!!!!!!!!!
気さくな兄ちゃんでした☆
DOTSの事覚えてくれてたの♪
ありがとう☆ka-yu☆

でも30秒位しか喋れなくて、あっという間に終わってしまいました。でもka-yuに大満足なDOTSでした。
youちゃんを捨てて、ka-yuファンになってしまおうかと一瞬考えちゃった…。って嘘。
でもね、そのくらい素敵だったの。

そして、徹夜で待ってる間、他のファンの子達が喋ってるジャンヌ話を聞いてて、その中で、「youちゃんにはどうやら彼女がいるらしいょ!」と言う噂を聞いて、超超超超超ショックでした。
おそらく噂なので、本当である確立は少ないのですが、それにしてもそんな噂がたった事自体、ショックです。
もし、youちゃんに彼女居たらどうしよう。
youちゃんだってもう大人だし、彼女の1~2人居てもおかしくない(2人居たらオカシイか…)と思うけど、彼に関しては無いと思ってたので、(勝手にね)だから余計ショックです。
もうやる気喪失です。
こんなにもやる気なくなるなんて。
youちゃんのバカ!!!ってyouちゃんは悪くないね。
しかも噂も嘘かもだし。
そしたらyouちゃんは被害者で可愛そうだけど、
今は、そんな事考えられないっっ!!!
とりあえず、嘘でも、彼女が居るらしいと言う噂に相当大打撃受けてます私。
聞きたくなかった。
どうか嘘と言って誰か。
そしたら元通りに考えられるから。

とりあえず、今は、何もしたくない。引きこもりたい。
家から出たくない。誰とも会いたくない。
位の、気分の幻滅様です。

youちゃんが一気に目の前から遠のいた事に、相当へこんでます。
って、近くも無かったけど。
きっと、私がyouちゃんファンだ、という事は知ってるだろうけど、やっぱステージ上の人なんだな彼は。
そう、私なんかの手の届く位置にいる人じゃないですよね。。。
分かりましたよ。
もう良いですよ。
ふん。
はいはい。勝手に彼女つくれば!!

と逆ギレしちゃった。
youちゃんの彼女持ち疑惑に、心も汚くなってる私。
怒りだらけのこの気持ち。どうしよう。
実際、youちゃんは何も悪くないじゃん。ごめんなさい。
彼女居てもいいけど、結婚しないで!!youちゃん。
って、youちゃんの事だらけだね。

なんか、youちゃんの事で頭がいっぱいだよ、おいら。
youちゃんと知り合いになりたい。

そうyouちゃんが私の全てだから。
とりあえず、無気力病です。私。

                                                                                                                                                                                                                                                          

今日は、待ちに待った徹夜の日、、。
夜に横浜行ってきます。

それまで、ちょっと用事があるので、昼寝出来ないのが辛い。
倒れたらごめんね。
珠ちゃん、まーちゃん。

だって、昨日2時間しか寝れなかったの。
しかも寝坊して、学校行くの遅れちゃったし。
すまんです。

今のうちに、リポDとホッカイロと、色々用意しなくちゃ!!

頑張るぞオールナイト☆


あっ!!一個前の日記、やる気なくてすいません。
あまりに眠くて、無意識で書いてました。
朝起きたらパソコンの上で寝てましたzzzZZZ


そして、いつもの事ですが、また通学中、帰宅中の電車の中で爆睡しました。
また降りそびれました。
あれ??どこ??ここ??
とは思うものの、
いつもの事なので落ち着いてる自分。
新宿で降りなきゃなのに、気付いたら御茶ノ水。。。
(中央線のっててね)
ありゃりゃ。。。
もう良いや!!もう一回寝よう。
どーせ折り返して新宿にいくし。
と、その駅で降りて乗り換えて帰るのでは無く、東京駅まで行って折り返して新宿に行ってしまえ!とグウタラです。
でも気持ちいいのよ本当に。
1/f 揺らぎって最高です♪



ただいま☆バイトから帰ってきました。
レジ閉め。
慣れてきたかな??
でもまだ、店長に少し手つだって貰ってる。
頑張ります。
ところで、今日は、なんかやる気がでなくて、めんどくさいに終わった。
本当、いる意味あんのか??みたいな。
そんな私。今日。
あぁ
明日も朝早いので、この辺で寝ます。
ばいばい☆

今日、朝、バイトが9時上がりだったから、それから用事があって渋谷をうろうろしてたら、ナンパされた…。。
新宿とかブクロとかのしつこい感じとは違って、なんかちょと笑えた。

なんかね、道玄坂を上ってたの、そしたらメガネフェチの私好みな、メガネのお兄さんが向こうから歩いて来てて、一瞬目が合ったんだ。

でもあんまし見すぎるのは良くないからすぐ目をそらしたんだけど、
③メートル位まで近づいてきた時に、明らかにこっち目掛けて歩いてくるのが分かったの。
で、「えっ??」って思うじゃん。
知り合い?? とかね。
でも、見たこと無いはず。 とかね。
もしかして、私の後ろの人が友達なんだ!! とかね。

でも向こうがこっち(私の方向)に歩いてくるもんだから、とりあえず、ガン見してみたら、
私の前に立ち止まって「あの!」って言う訳。
「はい??」ってなるじゃん。
「なんか気になったんで、声かけました。突然すいません。良かったら友達になってもらえませんか??」って言う訳。

げっ!!ナンパ??

と思ったので、「すいません。」って切り抜けて、ずかずか歩き始めよとしたら、「やっぱ俺みたいな人が友達って、ありえないですか??」って聞いてくるわけ。

はい???
そうゆう問題じゃなくて。
ナンパだから避けてんじゃん。
もしかしてこの人、本当に友達探ししてんの?? と一瞬思った。

でもよく、ユミ(めっちゃギャルなユミね!!なのに保母さんやってるユミね☆そうあなたです☆ …って。ユミって名前の友達いっぱい居るからさ…)に
「あんたは危なっかしいから、とりあえず、知らない人が声かけてきたらシカトしなさいっ!!」って言われてるから、

シカトしたら、
「よく友達に言われるんっすよ。お前はほんとマイペースだな!って。やっぱ突然話し掛けるって迷惑ですよね。」
って、、、まだまだ話が止まらない彼。

この人は一体、何がしたいんだ??で頭がいっぱいな私。
もちろん無言にもなります。
「????」て顔にもなります。

とりあえず、意味わかんないから、
「あの。すいませんが、今急いでるんで!!」って言ってみたら、
「えっ!!まじっすか??すいませんすいません。」って謝ってきたので、
「あっ。はい。」ってなるじゃん。

「忙しいところすいませんでした。貴重なお時間ありがとうございました。」って握手された。
で、軽快に去って行ったよ。

何なんじゃ??この人。
変な人。

でもなんか超おかしくて、笑いそうになった。
まぁ、ナンパなんだか何なのか、良くわかんないけど、あんた面白いよ!!
その前に、今朝、寝坊して、ほぼスッピンの私に声かけるなんて、ある意味偉いと思いました。

とにかく、不思議な出だしを踏んだ今日なんですが、夕方から、ってもう30分後、、、にはまたバイトだぁ~。。
でも明日は学校休みだから良いか!!


では最後に
これまたおすすめのバンド→「BULLET FOR MY VALENTINE」
ラウド、メタルサウンドがたまらない。UKバンド☆

11月になってしまったぃ。
やばい。やばい。
速過ぎる~。。。。。。。
あぁ~。
うぅ~。

1ヶ月位、現実逃避旅行したいなぁ。
海!海に行きたい☆
だらぁ~って何にもしないで居たい。

って言うと、いつもだらだらしてんじゃん!!
て言われるけど。

買い物した~ぃ!!!!!!!
買い物。
おかしい位にバカ買いしたい。
って言うと、いつもバカ買いしてるじゃん!!!
って言われるけど。

そう、欲しい物は欲しいから、多少高くても買っちゃう人。
あと、「あっ!!」って一目ぼれしたら迷わず、ゲットな人。
だって、楽しいじゃん☆

あっ!!気づけば今日も日記になってない。。。

あっ!!そうそう、昨日銀座に飲みにいったよ♪
超食べて、飲んで、満喫しました。
キャラココ(キャラメルココナッツアイス)超おいすぃ~☆
チーフ☆サービスしてくれて、ありがとう♪
またいつか行きます。

あーもー今日はバイトしかしてないから何もない!!
って事で、この辺で。
