★LADY MARMALADE★

私の日常★

あともう少しでイタリアンバイトも終わり…

なんか良い思い出たくさんで来たな☆

特に末さん こりきさんにはお世話になった☆

ps 末さんとギャルソン行きたい☆
昨日久々に夜のバイトで、タッチと一緒でした☆
そしてあまりに暇過ぎたので、一緒時間に上がる事に☆

そしたら、やっぱりね!!!カラオケオールになってしまったい☆
次の日一日中仕事なのに…
もぉどーでもいいや的な。
でも超楽しかったですよ☆
そんなこんなで、カラオケ中の話なんですが、ドトバイトの妹分、レミちゃんから電話が。
どうしたものか?と電話出てみれば、なんと泣いてるではありませんか!!!
そうレミちゃんドトの更衣室のロッカーの鍵を紛失しちゃったそうで、それで社員さんに言ったら怒られる!どうしよう?という事で私に連絡してきたみたい。
で結局、私のロッカーを使わせてあげる事になり、今日彼女に鍵を渡したのですが、間接的に渡したので、心配になり、夜、営業後にお店に立ち寄りレミに会って来たわけです。そしたらなんと、お店の前でちょいと目を離したすきにレミの携帯と財布が盗まれてしまい、夜な夜な、警察に事情聴取と被害届けの提出と、大変な目に…
レミは最近とことんツイてなくて、まぢ可哀想です。
みんなで慰め会を開いてあげようと思います。
しかしながら、盗難は本当に気をつけていかないとダメですね!!!

昨日の朝、新橋バイトに向かう電車の中で、
ふとkiyo風呂をみたら、数分前に日記が更新されていて、
『kiyoちゃんも起きてるのかな?
朝早いのな~☆
超偉いな~☆』
と朝からやる気ない私と比べて、
kiyoちゃんを尊敬した、さくらでございます。 

いやいや、その記事の中に、UDO MUSIC FES.で
ヌーノ氏と共演した友達(youちゃん)について書いていて、超面白かった☆
ヌーノ様自身のBLOGにも載ってたけど、大満足だったみたいですね☆
そんな素晴らしいギタリストを友達に持ったkiyoちゃんは素晴らしい♪♪♪

回りくどいね…。

しかもyouちゃんを褒めてるのかkiyoちゃんを褒めてるのか、どっちじゃい!?
と言われそうですが、どっちもに決まってるじゃん☆

ところで、そんなジャンヌな話ばかりの、さくらちゃんに付いて来れる男の子が一人いるんです。
 
その名も『たっち』こと橘君と言う、イタリアンバイトの友達で弟的存在の変な子。

実は、イタリアンバイトでは一番の仲良し☆お互いに似てる!
ってのもあるんだけど、話が合うんだよね!
そうそう、一緒にオールでカラオケ行ったあの子です。
タッチとは結構一緒に色んな所に行くんだけど、
別にそこに恋愛関係は全くなく、
普通の友達な訳です。
だけれども、側から見たら不思議なんだろうね!

同じバイトの末さんという人にも
「社内恋愛禁止だよ」
とからかわれ、

「え??」
全然そんな気ないんですけど…
みたいな。

でも小学生とか中学生のときに
からかわれたのを思い出して、
なんか懐かしかったです。

いやぁ。
仲は良いんだけどね!!

昨日も夜、
久々に珠ちゃんと飲みに行き、
恋バナになりました。

そこでも、
タッチの話をちょこっとしたのですが、
やっぱり、よく考えて見ても、
タッチは友達☆
もしくは弟☆

タッチもきっと
そう思ってるはずです。
「友達」もしくは「姉」
「あほ姉」かもね…

そう、そんなうちのバイト先では
社内恋愛推進委員会というものがあり、
料理長が会長、
で、他店舗の料理長”まっつあん”という人が
副会長を務めているわけですが、
そんなこんなで
うちのバイト先では、
バイト内の恋愛が推奨されてるわけですが、
うちらは同期ばかりで
みんなすっごく仲が良いから、
恋愛対象って感じじゃないんだよね。
でも男友達☆
素敵だよ!!

という訳で、
親友って事にしましょう。
そこまで、まだ良く知らないけどね…
ってか、むしろライバルかも!!?
タッチは、「かわいいキャラで売ってくから!!」
と言うのが、口癖で、
「ミスレガロ(レガロってバイト先の店の名前です)は
 俺じゃない??
 りんちゃん残念だね~♪
 俺と一緒で、
 輝けないね~☆」
と言ってくるからね。。。
ライバルだ~!!!
だって、男の子に負けちゃうなんて、
そんな女の子駄目だよね!!
負けない!!

負けてたまるものか~!!
女っぷりを磨かなきゃ!!

だって、私には、youちゃんがいるんだもん☆
なんてね☆

今週から、バイトのシフトガッツリ減らしました。
何を言われようとも、心を鬼にして、
だってシフト制なんだからいいじゃん??

という事で、10時過ぎには家に戻って来ました。
また夜からバイトだけど、
それまでの時間、
自分に、
自分のために投資しようと思ってね★

江本さん(社員さん)に軽くシカトされたけど、
気にしませんっっ!!
だって、だって、
こっちにも言い分はあるんだから!!

今まで、何だかんだ、情に流されて、
やってきたけど、
もう知りません!!

私の自由に働かせてもらうから!!

あぁ~。
すっきりした。

誰かに言いたかったの。

聞いて欲しかったの。

ブログって、良いね。

一方的に愚痴こぼしてるだけなのに、
ストレス発散!!

最近、キックボクシングを始めようか??
と思いたった私。

それか、バッティングセンターで
ひたすら打ちまくるか。

それか、プールで泳ぎまくるか。

それか、ひたすら当ても無い自転車の旅に出るか。

それか、当ても無い海外旅行に行くか。

それか、。。。

何かスッキリしたい今日この頃。

皆さんなら何がオススメ??


先週、バイト先で大失敗しちゃったのです私。
で、上野さん(料理長)と唐さん(店長)と湯浅さん(コックさん)と、あつ君とひろ君に大変迷惑かけてしまった訳です。

そーとー凹みましたはい

本当に申し訳なかったです。
ごめんなさい
でも、その後のミーティングで上野さんが「陽は怒られてもちゃんと次には、やる奴だみんなも見習えよ」と言って下さった一言に超泣きました本当にご迷惑かけてすいませんm(_ _)m
ありがとうございます
上野さんみたいな料理長の元で働けて本当に嬉しいです
次は頑張ります

そして、失敗して大泣きしてた私に、「りんちゃん(りんご〈あかりんご〉の略、私の事です。)元気な方が似合ってるよ」って励ましメールをくれたタッチ本当にありがとう
超嬉しかった
こんな些細な一言でテンション激上がりな私簡単だなと思いながら、みんなの優しさを感じて、私って幸せ者だと実感しました
そしていつも励みになるドットスの二人にも大感謝
いつもありがとう
こないだは超楽しかった
また集まろう
