★LADY MARMALADE★

私の日常★

久々に風邪ひきました。
しかも花粉症と合わさって頭痛いし、
咳止まらないし、
くしゃみ止まらないし、
寒いし、
ふんだり蹴ったりですね。

でも楽しい事もありました。

また近々日記アップします。

最近変な時間に起きちゃうほど早寝なさくらでした(笑)

最近全くやる気がでず、(バイトね…)、いっそ全部辞めようか考えています。
もちろん今月いっぱいと言うのは無理なのかもですが…

取りあえず、このままだと休めないので、何かいっこ辞めたいんだけど、どうしよう…
人が足りな過ぎなんだよね!!!

なんかちょっとした理由を託つけて、辞めて良いかな?
働きたくない病です私…ダメだな~

おはようございます。
朝から、テンション高かったさくらです★

アンド、
日記、滞ってごめんなさい。
先週超忙しかったのだよ~!!!
久しぶりに、超働いた。
うん。

って言っても、八月、ちょっと休ませて貰ったから、
そー思うのかもね。

しかも、また思いがけずオールしちゃったさ。

まずは、火曜日(明けて水曜日ですが)、
バイト先のタッチこと橘君って子とカラオケオール!!
一緒時間に仕事上がりで、
「よっし!!!行っちゃいます??」
「行っちゃいますか??」
って。
バイト先のビルの目の前に、カラオケあるんだな~♪
超便利。
歌いました。
ジャンヌばかり。。。
タッチはベーシストだから、ka-yu兄貴の真似しながら、歌ってました。
でも、
「俺って、yasuに似てない??」と。
確かに、ちょっと似てるんです。
やっす~と亀梨君を足して2で割った感じの子なのです。

だけども、悔しいから、
「え??似てないけど。(あっさり)」

「りんちゃんのバカ~!!」って悲しがってました。

そんなこんなで、毎週火曜日は、
タッチとカラオケオールDayに決定してしまいました。
だから、明日もあるんだよ~。。。
別に嫌なわけじゃ無いよ。
ただ、体力持つのかな??私って。

だってね、そのオール後、間もなく(7時から)ドトバイトで、
超疲れたんだもん。。。。
しかも、ドトが15時に終わって、
その後、18時から、またバイト。。。
2時間しか寝れなかった~。。。

そして、そして、
土曜日。
毎週土曜日は、深夜2時まで出勤なので、
2時まで、働いて、
帰ろうかな~??
と思った瞬間、
唐さん(店長)に「新しい、ワインの試飲していかない??」
と言われ、
「じゃあ、1杯だけ」
と、本当に1杯のつもりだったのに、
気付いたら、唐さんと積もり積もった世間話をしつつ、
ワインも飲みつつで、朝6時でした。。。
ボトル2本も空けてました。

しかも、悲しいかな、
その後、7時から新橋のカフェプラのバイトで、
「やばい~!!」
超走り、電車に乗りました。
ぎりぎり、間に合ったんだけど、

ってか、聞いて!!!!
新橋に行く途中の電車の中で痴漢にあったの!!
超あり得ない!!
超ガラガラなのに!!
しかも、早朝から!!

ま、私も悪いんだけどね。
超眠かったし、よってたから、
電車の中で爆睡してて、
頭が、ぐんらぐらだったの。(揺れてね)

で、それを見た、おっさんが
「お姉ちゃん大丈夫かい??
ほらおじさんの肩貸してあげるよ~!!」
と肩に腕を回され、
抱き寄せられました。

「結構です!!(怒) 止めてください」と払いのけた物の、

超しつこいの。

「どこで降りるの??起こしてあげるから、寝てて良いよ!!」
だと。

これは、親切心ではないですよね??
痴漢だよね!!

超気分悪いんですけど。

「結構です。」の一点張り。

結局、新橋まで、こんなおっさんとのやり取り(口論??)で
終わり、
私の睡眠時間を返せ!!!と超、朝から機嫌悪かったです。私。
つーか、さわんじゃねーよ!!と。
つーか、ほっといてよ!!と。

しかも、本当に時間なかったから、通報なんかしてられなくて、
今思うと悔やまれる。。

で、そんなこんなしてるうちに、
バイト時間になり、
朝からオープン準備。
メイト仲間の王さんに「大丈夫ですか??顔色悪いよ!!」
と言われるのも、無理ないわ。

本当に、辛かった。
って私が悪いんだけどね。
結局15時まで、超辛かった~。。。

王さん、迷惑かけてごめんなさい。
使い物にならなくてごめんなさい。

即行、家帰って、
爆睡しました。

と言っても、またまた2時間だけしか寝れなかったんだけどね。

その後、
夜、ドトのりょうちゃんと、橋本姉さんと3人だけの飲み会があって、
朝番3人組みで飲むのは、超久々だったから、
これは外せない!!と。
行ってきました。
(何度、キャンセルしようか迷ったけど、やっぱ行かなきゃ駄目!!
ストレス発散になるはず!!とね)
ドトの文句と、愚痴のこぼし合いをし、
超すっきりしました!!!!

本当にすっきりした。
楽しかった~♪

さすがに、終電で帰ったよ。

そして、今日。
朝から、りょうちゃんと橋本姉さんと顔を合わせ、
「昨日はお疲れ!!」
と。
みんな若干眠そうでした。

そんな私は10時あがり!!
超嬉しい~★
やっと寝れる~♪

だって、明日も、タッチとカラオケオールなんだもん!!

気付けば、超オールだらけ。。。
こんなんじゃ駄目なのに。

そー言えば、今朝はスゴイ雨だったね。。
雷もすごかったよね。
夜中っから、どかーんって。
私は、工事現場の鉄筋が落ちた音かと思ったよ。
そしたら、母に「えー(笑)そんな訳無いじゃん!!(笑)」
とバカにされました。

いやぁ、母にバカにされるなんて、
ちょっと悔しい。
だってさ、だってさ、9月9日にこんなやり取りが、
母:「ね~ね~今日は何の日か分かる??」
私:「え??何の日?知らない」
妹:「誰かの誕生日??」
母:「違うよ~」
私&妹:「記念日??」
母:「違う!わかんない??じゃあ正解は!!
   救急(キュー(9)キュー(9))の日★」
妹:「は??」
私:「あっそ」
母:「二人とも超冷たい。
   救急の日なんだから、労わんなきゃ駄目だよ母を」
妹:「それって、敬老の日にじゃん!!」
母:「救急だって、誰かを救うんだから、良いじゃん!!」
と。。。。

こんなお惚けの母に、バカにされた私。
悔しい。

そんな母、
さっき、テレビでやってた八景島シーパラダイスの白イルカを見て、
「ねーお姉ちゃん見てみて、白いイルカちゃんが居るよ★」
と、目の前のテレビを付け、
私に白いイルカを見せては、「可愛いね~★」と
喜んでいました。

そんな母が可愛く思えました。
白イルカを「可愛い可愛い」と喜んでる母。

母は、のんびりやです。





さてさて!!!
珠ちゃん&真澄ちゃん!!
今すぐ、ジャンヌサイトを見て!!!
今度は、kiyoちゃんのトークイベントだよ♪
しかも、池袋のサンシャインだよ★
(珠ちゃん★うちらが初めて会った所だよ~♪)
しかも、日曜日♪
整理券の応募が今日から始まってます★
9/25まで★
先着じゃないから、まだまだ全然間に合いま~す。
ただ、抽選。
抽選は、頑張り様が無いから、結果を待つのみだけど、
申し込んでみては??


誰か…このやる気無い病を直して下さいm(_ _)m
すっかり夏バテ気味で倦怠感とダルさしかない、さくらです(∋_∈)

ひどい感じです。
バイトばっかりの生活に行き詰まりを感じて、休みをとったものの、休みのうちにやりたい事がたくさんあったのに、何故か眠さと気怠さしかない私…。
結局昼寝して終わりました(;_;)
こんなんじゃ、バイトしてた方が良かったじゃん!!!みたいな(´A`)
でも、休みたい(∋_∈)
この矛盾…。どーしたら良いのでしょうか???誰かこんなダメな私を救って下さいm(_ _)m

しかもね…。飲んでばかり…。。。。バイト終わったら、飲んで。昼真っから飲んで、あり得ないジャンキーな生活送ってます(∋_∈)
中学生の時を思い出しました。こんなジャンキーな生活。
ダメなのは分かってるけど、バイトが終わると、飲まずにはいられず、そして、家でも、暑さのせいか、冷えきった氷結に手がいくわけ。しかも冷えたグラスもあったりして…。。。ダメ生活の悪循環(∋_∈)
誰か助けてっっ!!!
でもね、今日バイトに行って、死にそうな顔の末さんを見て、安心しました。
と、言うのは、徹夜でマージャンやっちゃって、寝て無い…と言う…私よりも堕落してる人を見て、安心。本当に安心しました(‐o-;)
私だけじゃ無い!!!ってか私はまだ、まし!!!!みたいな(^_^;)

こんな私。誰か叱って下さい。。。。
しかも明日はライブだった…。。。。
改めます。
頑張りますo(^-^)o

こんにちわ。
暑くて、外に出たくない
さくらです★


昨日、なんと、
18時間も寝ました。
一日の4分の3も寝てたなんて…
すっごい事です。
昨日は、3時間だけバイトに行ったから、
後の3時間は、何やってたのだろう??
何もしてなかったな~。。。。
まさしく腐人間です。

夏になるとほぼ毎年そう!!
家から出たくなくて、
引きこもり。



去年は、違ったけどね。
だって、ちょうど今ごろジャンヌツアー真っ最中!!
しかも始まったばかりで、テンション超高かったはず。
楽しかったね~★
超行きまくったね~★
夢のような日々でした!!!

たまにふと思い出す。
本当に楽しかった。
行くたびにはまる自分。
抜け出せない自分。
まさしくジャンヌ中毒だね。
だって楽しいんだもん!!!
超ストレス発散だよ♪ライブは。

ジャンヌライブは一回行くと
次も行きたくなるんだよね。

そんなこんなで、
かなり行ったね!!?
珠ちゃん、真澄ちゃん★

しかも色々な旅も出来て、
去年はすっごいアクティブだったな~。

でもその前の年の夏も
今思えば、濃かったね。
ジャンヌツアーもあったり、
そして、謎の4日連続オールとか(笑)



今年も、夏にツアーやって欲しかった。
そーしないと、
このダメ人間さ、改善されないまま。

まぁ高校3年生の時よりはましだけどね。
本当にヒッキ―だったもん。
何故に??って感じ。

友達から「今日、映画見に行かない??」と
連絡があっても、
「気温が18度くらいになったら行ける!!」って
意味わかんない返事してた。
その友達も同じく腐人間だったので、
「だよね!!」って。

普通じゃありえない会話。

やる気無かったよ。
本当。

今思えば、中学生の時が一番ちゃんとしてたかな??
いや。
そんな事無い。。。。
(部活さぼって遊びに行ってた。)

大学時代が一番かも。
そう最近が一番アクティブ!!
気づけば大学4年間、
夏は動きまわってたわ。

夏=旅!!が流行ってた。

一人旅も一回やった。
一人で京都に行くの。
最近も日帰りで行ったけど、
京都は楽しいね!!
でも超暑い!!!
だから時期は、ずらした方が良いかも。
秋口とか。

今年も妹と
どっか行こう★と言ってるのだけど、
受験生の妹を
引っ張りまわして良いものか否か。
まぁ本人が、良い!!って言うなら、いいのかも。



ところで、そんな腐人間な私なんですが、
こないだ友達の子供を預かったの。

ベビーシッター★
ベビーって言うほど赤ちゃんじゃないけど。
子供はかわゆいね★

そんで浅草に連れて行ってあげました!!
実は、私、
東京人のくせに浅草、一回も行った事無かったんです。
だから、連れて行けるほど詳しくないけど、
夏は浅草が熱いですね。
昼から縁日みたいのやってた。

そして、3歳の子供と一緒になって、はしゃいでしまった。
「あぁ!!ちーちゃん!!あそこで、金魚すくいやってるよ~!!」
「あぁ!!ちーちゃん!!あそこで、わた飴売ってるよ~!!」
「あぁ!!ちーちゃん!!あそこで、カキ氷売ってるよ~!!」
って。

子供に連れまわされるどころか、
3歳の子供を連れまわす22歳。
ちーちゃん。ありがとう。
こんな大人に付き合ってくれてm(_ _)m

そして、最後に、
「お姉ちゃん今日はありがとう。楽しかった♪」って。
超きゃわゆい。
もーよし、よし、と頭なでまくった。

子供は本当に純粋。
癒されるね★
どぉーしたらそんな純粋に物事をとらえられるのかしら??

ちーちゃんに、いっぱい勉強させられました。
年をとるのって、ダメね。



今日は、虹色のフォントにしてみました!!
お気づきでしょうか??
では、夏ばてには気をつけましょう!!
続きを読む
